食べてから分かること | 7.5キロの猫(茶太郎♂)と天然Yの飲んべい生活

7.5キロの猫(茶太郎♂)と天然Yの飲んべい生活

プリティデブ猫茶太郎(11才)とYのドタバタ生活を紹介します。(不定期更新中)

太らないなら、思いっきり食べたいもの ブログネタ:太らないなら、思いっきり食べたいもの 参加中
皆様、お元気ですか?


Yは今、猛烈に胃がもたれている状態なんですがね・・・。


皆様のブログを拝見していて

ケーキの話などが多かった事もあり


Y、どうしてもシュークリームが食べたくなりましてね

猛烈に寒い中、近くのコンビニに

突っ走ったんですがね


残念な事に、私の食べたかったシュークリームがなく

悩んだ挙句にマロンケーキを

買って来て、がっついて食べた数分後


Y、甘いものがあまり得意じゃなかったんだ・・・マリオ

と思いだしたんですがね・・・。


考えたら、子供のころから

あまりケーキは得意ではなかったように思います。


確かにちょこっとだと

すごく美味しいんですが

結局はイチゴに走ったり

姉ちゃんにあげちゃったり

してましたなりな・・・あはは;


ましてやマロンなんて

どんだけ甘いんだか・・・汗口の中が

えらい事になってるでやんすなり(汗)


さて、ブログネタですがね

太らないから好きなだけ食べたい物!!

と言ったら何だろう・・・。


Y、あまり量は食べれないからなぁ・・・

しいて言えば回転寿司の

海鮮サラダとか・・・あっ、ガリも良いなぁ・・・

う~ん、あっ!豚骨ラーメン(細麺)を

思いっきり食べたいな~むふふ?

ぐらいでしょうか?

と言ってもYの場合は太るの前に

お腹いっぱいにならない胃が

一度欲しいですな。

そしたら、大好きなものを

思う存分食べられるんだけどなぁ~。。。


今、私の中でアツいのは

豚骨ラーメンなんですよね~。

昔は味噌ラーメンが大好きで

一時期塩ラーメンに変わったのですがね

最近やっとわかったのが

豚骨の細麺がメチャクチャYの嗜好に合ってるだわよヘ(゚∀゚*)ノ

と思ったんですよね~。

30年生きて来て、やっとこ分かった私の味覚・・・。


人間って奥が深いだわさね・・・。


って、今日の内容ってほとんど

ないわね(汗)


そうそう、先日久しぶりにこんなお菓子を食べたんですが

皆様が小さい頃には

ありましたかな?


7.5キロの猫(茶太郎♂)と金魚(ボブ&サップ)と天然Yの暮らし-昔懐かしい~.jpg
知ってますかな?

ハートチップルドキドキ


これ、食べると猛烈に

にんにく風味のお口になるんですがね

よく子供のころに食べて

母ちゃんに「食べたの???」

と嫌な顔されたっけな~ニヘあ~、食ったよ


昔のお菓子ってなんだか

懐かしくって見つけるとつい買ってしまうんですよねぇ~。

その他にはすももの酸っぱいお菓子とか

大根の酸っぱい漬物とか

小梅ちゃんとか~



・・・って考えたらやっぱりYは甘いものより

酒のつまみみたいなものが

昔から好きだったのね・・・。


皆さんも、思い出のお菓子ってありますかな?


明日はクリスマスのイブイブの日ですな!

甘~い、一日をお過ごしくださいね!


えっ?私???


(゜ρ゜)←ヘタすりゃ、こんな顔して

      テレビ見てるかも(って、動こうよってね(汗))


ではでは、また明日、お会いしましょうなり!!