レインブーツは最高です! | 7.5キロの猫(茶太郎♂)と天然Yの飲んべい生活

7.5キロの猫(茶太郎♂)と天然Yの飲んべい生活

プリティデブ猫茶太郎(11才)とYのドタバタ生活を紹介します。(不定期更新中)

カレーはうどん?ごはん? ブログネタ:カレーはうどん?ごはん? 参加中
皆様、いかがお過ごしですかな?

Yは今日も張り切ってレインブーツ出勤してきたんですがねべーっだ!

何気に本当に今傘が無くって
(以前はおっきめの傘があったのですが
 先日何気なく見たら、私の傘立てで
 勝手に折れてましたなり・・・
 誰だ?折ったの・・・涙あたしだろうね(涙))

んで、今使ってるのが、実家に帰った時に
たまたま帰りに雨が降ったので
近所のホームセンターで1本500円という
傘を見つけたので購入したのですがね・・・

これ、微妙に小さいのよねにゃん

今朝、会社に着いた時
確かに足は万全でしたが・・・




上半身は
波がかかったように
ずぶ濡れでした掃除②拭け~っ



さて、そんなお茶目なYですがね
(ってどこがお茶目だよな・・・。)

今日はブログネタ、カレーはうどん?ご飯ですが。

Yは基本的にはご飯だと思います。

しかもご飯が程良く温かくカレーが冷たい方が好きです
(ほれ、昨日作ったカレーよドキドキチックな感じのです)

どちらも熱いのは猫舌マンの為
微妙な感じになってしまうんですよねぇ~。

学校給食の時が一番困ったんですがね
うちの学校給食は、
カレーが入っている器が微妙に厚めでなかなか
下の方が冷えずにはふはふしながら
食べたのを思い出しますなりっ。。。

そういえば色んなカレーを食べたなぁ・・・。


昔からのお母さんのカレーは
無難に大きめのジャガイモ&人参&玉ねぎ&豚肉
で、赤い福神漬けが乗ってましたねぇ~。
子供のころ、結構沢山食べた事を覚えてますね。
(すごくカレーの日はテンションあがったような気がしますはぅ~

学校のカレーは確か当時嫌いだったグリンピースが
入っていたように思えますね。。。
一生懸命Y噛まずに飲みました空を飛ぶ残すの厳禁だったので

確か、グリンピースではなくって干しブドウだった時も
合ったような・・・(これまた噛まずに飲みました(笑)
Yは、昔結構好き嫌いがあったんですよねぇ。
グリンピース、干しブドウ(でもぶどうパンは好きでした(汗)
揚げパン、ソフトクリームのコーンの部分
ホットドックの揚げたパンの部分、コーヒー、
ピクルス、甘人参、お肉(どちらかと言うと魚と野菜ばかり食べてました)
ネギの青い部分・・・etc

なんてわがままな子だったのだろう(笑)

えっ、今??

なんでしょうねぇ。これだけ成長すれば
好き嫌いもほとんどなくなり
しいて言えばパクチーとネギの青い部分でしょうかハラリラ~何でも食うで~っ


人間知らないうちに成長するものですなモンキーうほほ~い。


そうそう、そう言えば婆ちゃんが作ってくれたカレー
も独特でしたねぇ。。。

確か、人参とジャガイモと玉ねぎまでは一緒なのですが
あとは、魚肉ソーセージか普通のソーセージと
小麦粉を多分溶かしたのであろうちょっと玉になった物体(笑)

何気に味がマイルドになってて
良く土曜日など、午前中で学校が終わった時に
作ってくれましたねぇ~。
昔は「何でこんなカレーなんだ??」
と思ったりもしましたが
今ならとっても味わって食べるだろうな
って・・・ガッツリあの時も食べておかわりしましたがきゃー

高校の時はプールの監視のアルバイトをしていた時があって
その時は多分1杯350円位だったと思うのですが
近所のうどん屋さんでカレーうどんを食べたのですがね

もし、どうしてもうどんで!と言われたらあそこのうどん屋さんの
カレーが食べたいですねぇ~カレーライス

あそこのカレーうどんは普通のカレーうどんと違って
すごく濃くってしっかりカレーの味がしてて
それでもってうどんがそんなに太くない麺でしたなり!

一般的に何となくカレーうどんって
ダシを効かせたりしてるような気がするのですが
ここのは本当にカレーでうどんを食すという味でしたなり


はぁ・・・食べたい(笑)

大学に入ってからは網走にある麦わら帽子という
お店でよくカレーを食べたっけなぁ。。。

はぁ・・・カレーが食べたくなったのはYだけだろうか。。。

でも、何気にここだけの話、
Y、自分で作ると本当にあるだけずっとカレーを食べてしまって

その夜カレー
次の日朝カレー→昼カレー弁当→夜カレー
次の日      〃
次の日朝カレー→昼カレー弁当→夜カレーチャーハン

・・・ね、インド人もビックリでしょう-A-~

今日はご飯会なので
カレーは止めてとりあえずパスタを作る予定なり!

さ~て、皆様は今日の晩御飯は何かお決まりですかな?

食べ過ぎは禁物子なりよ!
こんなになっちゃいますからね!!


7.5キロの猫(茶太郎♂)と金魚(ボブ&サップ)と天然Yの暮らし-おいどんなり.jpg
このお方の・・・



7.5キロの猫(茶太郎♂)と金魚(ボブ&サップ)と天然Yの暮らし-下っ腹.jpg



この下っ腹のようにっ
(何気に腕太くない??(笑))


さ~て、もうひと頑張りしちゃおうかしら!


明日は飲みメンバーとの

後楽園でボーリング友の会を

夕方より開く予定なので、


バッチリボーリングの素振り練習して

寝なくっちゃ!

(って・・・素振りってあるのだろうか)


さてさて、Y大学以降まったくやってないボーリング


・・・60位は倒せるだろう・・・


どうなる事やらでやんすっ