南国宮崎の海と空は冬でも真っ青!







小さな花と大きな木☆パリ帰りグルメ猫とピアノ日記 in 宮崎-130130_1353~02.jpg







目に染みるほどのこの“グランブルー”にどれだけ救われたでしょう!









小さな花と大きな木☆パリ帰りグルメ猫とピアノ日記 in 宮崎-130130_1325~01.jpg





悩みも悲しみも吸い込んでくれるかのような澄み渡ったブルーです。









小さな花と大きな木☆パリ帰りグルメ猫とピアノ日記 in 宮崎-130104_1215~01.jpg





燦々と降り注ぐ太陽が海をキラキラ輝かせます。










小さな花と大きな木☆パリ帰りグルメ猫とピアノ日記 in 宮崎-130125_1219~01.jpg





キラキラキラキラ☆







小さな花と大きな木☆パリ帰りグルメ猫とピアノ日記 in 宮崎-130130_1230~01.jpg





空も完璧な青!
何だか日本じゃないみたいですね。








小さな花と大きな木☆パリ帰りグルメ猫とピアノ日記 in 宮崎-130130_1230~02.jpg






綺麗過ぎるブルーな世界と南国ムード。人が居ないことも手伝って、不思議な雰囲気を醸し出しています。現実と絵の間の世界のような。









小さな花と大きな木☆パリ帰りグルメ猫とピアノ日記 in 宮崎-130130_1322~01.jpg



ソテツやフェニックスやサボテンと言った南国らしい植物も元気な盛り上げ役。









小さな花と大きな木☆パリ帰りグルメ猫とピアノ日記 in 宮崎-130130_1354~01.jpg






船が近付いて来ました。

漁船かなぁ?








小さな花と大きな木☆パリ帰りグルメ猫とピアノ日記 in 宮崎-130125_1241~01.jpg





ぽわわと浮かぶあの雲の向こうに、サンフランシスコが見えることも(うそ)。宮崎出身の水泳日本代表の松田丈志選手は、ここから泳いで海外遠征に行くそうです(大うそ)。


冬であることを忘れてしまうようなグランブルーのひとときでした。


皆さん、楽しい連休を~!