小さな花と大きな木☆パリ帰りグルメ猫とピアノ日記 in 宮崎-081230_1134~03.jpg
最近のぴよちゃん。一時期イタズラが過ぎたり、嬉しさがコントロール出来なくて(小さな子供と同じですね(笑))噛んだりと行動がエスカレートしてしまったりしてちょっぴり手を焼きましたが、だんだんと分別が出て来てとっても良い子にo(^-^)o食べる量も日に日に増えて、食べる時には足踏みをしながら(多分赤ちゃん時代のモミモミの名残♪)“ウニャイウニャイ(美味い!?)”とず~っと言いながら食べます(^w^)毛繕いも上手に丹念にするようになり、がさついていた毛並みもふわふわになりました。お日さまの光が当たると、普段は茶色がかったグレーなのが金や銀色に見えるんです☆
くしゃみも殆んどしなくなり、目やにもだいぶん良くなりました。遊ぶの大好き、抱っこ大好き、人の肩や頭にまでよじ登るのも大好きな甘えん坊ちゃんです!




さぁ、お馴染み3連発シリーズです!猫バカ教宮崎支部の我が家(笑)猫好きゆえに猫に似て来ているのか、それとも前世はひょっとしたら猫だったのか、と思うような事があれこれあります。



その1:嫌いな物が同じ!


食べる事が大好きな私。好き嫌いも殆んど無し!しかし、苦手な物がほんの少しだけあります。それは生ねぎと生たまねぎと牡蠣。ねぎ類は火が通れば大丈夫ですが、生のあの匂いが子供の頃からどうも好きになれません。(味覚が子供っぽいのか?)牡蠣はかなり好きだったのですが、一度熱まで出て寝込むほどの激しいアタリ方をしてしまってからトラウマに。猫を飼っている方ならばご存知でしょうが、ねぎ類も牡蠣も猫の健康に悪いのであげられません。肉好きなところと言い、私も猫と体質が似ているのかもしれません(^▽^;)食べる物だけでなく、カナヅチなところも水嫌いな猫と似ているかも!(こじつけか(f^_^;)




その2:popさんが猫箱!?


popさんももちろん猫好き。そのpopさん、寝る時に手が猫箱の猫みたいにくるりんぱで内側に折り曲げるようにして寝るのがクセです!それがラクなんだそうです。ノアゴンと並んでまるで同じポーズで寝ている写真もあるし。。。う~ん、怪しい(笑)




その3:猫草を食べる!?


夢で、ですけどね!ノアゴンとバージュと一緒に猫草を噛んでゲーまでしている夢を見ました(^_^;)こんな夢まで見るなんて、よっぽど猫に近いのか、それとも猫になりたい願望が強いのか!?
人間寄りな猫はもちろんノアゴンが最右翼です。本当に、猫の毛皮を被って中に人間が入っているんじゃないかと時々思うぐらいです。



※今回よりコメントを承認制にしました。アイデンティティーの無いコメントや配慮に欠けたコメントは削除させて頂きますのでご了承下さい。また承認反映まで少々時間が掛かるかもしれませんがお許しを!