080808_1838~01.jpg
ボンジュール、メダム エ メッシュー エ メドモワゼル!(こんにちは、紳士淑女の皆さん!)ノアゴンです。
今日はノアゴンの怒りを思い切りここにぶつけてみるよ。



最近なんだかノアゴンがchat-vertの誕生日のローストビーフを横取りした泥棒猫だとか、布団圧縮袋に穴を開けた容疑者だとか、食べ物の好き嫌いが激しいとか、何だかよからぬ噂が立っているらしいね。皆さん、騙されないでね。ノアゴンはわがままでもなければ、泥棒したりする犯罪者でももちろん無いんだよ。



ただノアゴンはこだわりが強くて、そして情熱的なだけなんだよ。ローストビーフだってまずはノアゴンが毒見をかって出たんだ。大好きなchat-vertが誕生日の日にお腹を壊したりしたら困るからね。何しろchat-vertはおっちょこちょいな食いしん坊だからね!
それなのに泥棒猫みたいに奪い去っただなんて憤慨しちゃうよ!それにノアゴンがローストビーフを毒見したことで、何だか随分と盛り上がってたんだよ!



布団圧縮袋だって、ちょっと袋の圧縮具合を確かめてみただけなんだよ。新しいものには罠があったりするからね。用心には用心を重ねるのが猫って言うものさ。バージュは同じ猫でもがきんちょだから、その辺はまだノアゴンが教育中なんだけどね。それなのに圧縮袋がノアゴンかバージュのせいで膨らんだだなんて馬鹿げているって思わない?圧縮袋は結局はヤワで膨らむものだったってことだよね。まぁでも穴を開けた犯人は多分バージュなんだけどね!



食べ物のことだってそうなんだよ。毎日毎日バージュみたいに馬鹿のひとつ覚えでカリカリばっかり食べていたら、chat-vertはそれでなくてもボンヤリしてるのに頭を使う事が無くなっちゃうでしょ?ノアゴンのご飯を一生懸命に考えることでchat-vertの頭がボケる心配はかなり減っていると思うんだ。それなのに何だかわがまま呼ばわりされててさ。全く頭に来ちゃうよ!クールで合理的なフランス気質ってものなのにさ!ノアゴンの貢献度ってなかなかのものだと自負してるんだけどなぁ。みんなもそう思わない?
ノアゴンの言い分に一票を投じてくれた人にはもれなくノアゴンインチキ語学院のフランス語レッスン体験をプレゼントするよ!



以下chat-vert。
はいはい、ノアゴンさん。ノアゴンを悪者にする気は全然ないのよ。毎日ノアゴンの面白キャラにはいっぱい笑わせて貰ってるしね。でもね、ノアゴン、それって“泥棒にも三文の理屈”とか言うんじゃ。。。(`∇´ゞ
それにこっそりバージュが犯人と言うことにしちゃってるし!ノアゴンの悪いことをした時の逃げ足の速さはもぅとっくにバレてるよ~(笑)今度はバージュが逆襲の演説をしなくちゃね!

皆さん、素敵な週末を☆楽しい3連休を♪