TS2B0280001001001.jpg
月末には恒例のお勧めクラシック、月始めには明るい記事を!と思って3連発シリーズを書きましたが、実は誕生日以降、非常に嫌な事が続いています。あんまりネガティブなことや暗い話は書かないことにしているのですが、立て続けて起こった嫌なことを2回に分けて書こうと思います。



まず誕生日翌日、車で普通に走っていたら、いきなり銃で撃たれたかのようなバチンッと言う音が!本当に撃たれたかと思うような冷たく鋭い音。何かと思って驚いて見ると、なんと私が座っていた助手席の目の前のフロントガラスに銃弾で撃ったような穴が!もちろん銃で撃たれたワケもなく、穴も貫通はしてはいませんでしたが、ガラス内部で丸くヒビが入っていました(*_*)前の車がはね飛ばした飛び石です。これ、結構重症なので修理代がかかりそうです。



そして更に翌日。今度はpopさんが友人に頼まれていたお届けものをした帰りに、崖道に車で突っ込んでしまいました。幸い横転まではせずに済みましたが、暗い夜道、田舎なので街灯は全くなく宇宙旅行のように真っ暗で道もとても狭い中、ちょっと横を向いたらハマっていたそうです。いつもはかなり交通にはうるさく運転には慎重なpopさんが、何故かふと横によそ見してしまったと言います。



夜だったので車を引き上げることも出来ず、その日はその友達に送って貰って帰って来ました。そして翌朝早く、電話が鳴りました。なんと、、、またまたあのナガトさん(笑)(10月13日「再びナガトさん!」参照)“突っ込んでた車を見たけど、確かpopさんの車じゃないか?”と心配して電話して来てくれたのです。
話は進み、またまたナガトさんのダンプとユンボで引き上げて貰うことに!何だか、柴田恭兵似(だったと言う(笑))ナガトさんとここのところ急接近です。恋愛には発展しませんが(←当たり前~(^0^ ))



何とか車は引き上げたのですが、木の切り株や、石にぶつかっていてバンパーや下回り等、そちこちがベコベコに(T_T)超実用的な何の変哲も無い車ですが、まだ乗り始めて3年目。それに何より来月車検だって言うのに、なんて間がいいことでしょう(涙)修理代とダブルパンチです。車の修理代ってなんであんなに高いんでしょう!
まぁ、popさんもケガをせず、誰かにぶつかってケガをさせてしまったりしなかっただけ良かったのですが。



そして車以外にも嫌な事が。まずは迷惑メールがここ最近急に増えました。パチンコ攻略法が何とかやら、○○が当たる!とか。前にもこの手の迷惑メールは受信拒否設定にしたのに、多分また違うアドレス先から送っているのでしょう。



そしてこのアメブロのプチメでも、変なメッセージを送り付けて来る勘違いな人達が(ToT)しかも誕生日の翌日から何件か続いています。面識も全く無いのにいきなりこんな内容が送られて来ます。

“ブログとプロフィールを拝見して、あなたの事が気になって仕方ありません。あなたとだけはどうしてもお知り合いになりたいので、まずはメル友からでいいのでメール下さい!僕は○○の仕事をしていますが(○○は必ずベタに医者やIT企業社長とか!)、財力だけは築きましたが使う暇もありませんでした。是非あなたとまずはメールから、、、、”うんぬん(笑)



ご丁寧にもメルアドやこちらにアクセスとか書かれています(←怪し過ぎ(^▽^;))ブログを読んでいれば既婚者だってわかるはずなのに!決まっているのは、この人達はアメブロでブログは何も書いていなくて、プロフィールだけが書かれていること。そこにも財力だけがあってあとは愛情がどうのこうの、と書かれています(笑)
きっとあちこちに無作為で同じ内容のプチメをばら撒いているのでしょうが、軽くイラッと来ます。あなたのご相談にのりたいとかも書かれていると、見ず知らずのあなたに誰が何を相談するっていうのさ!ともっとイラッと来ます(-"-;)当然ながら無視しますが、立て続けて同じようなのが来るので嫌な感じです。皆さんのところにもこういった迷惑プチメが来ますか?



はぁ~、次回は極めつけな嫌な事に続きます。。。