081004_1653~01.jpg
大草原の小さな家のパクリです。って全然違いますが(^_^;)
11月の始まりはお馴染みの3連発シリーズです。


その1:バージュのくまチャンが遂に紛失!

バージュとくまチャンの親密さについてはこれまでにもたびたび書いて来ましたが、ここ10日ほどその姿を見掛けないので一生懸命にバージュと一緒に探してみたのですが、無い!どこをどんなに探しても無い!まるで神隠し。棚やカーテンの後ろやら、押し入れ、冷蔵庫の下、あちこち探しましたが見付かりません。探す私の後を、切なそうに鳴きながら付いて回るバージュ。そりゃそうでしょう、もう2年の付き合いになるくまチャンが突如、姿を消して出奔して(まさか(笑))しまったのですから!
替わりのオモチャを買ったり作ったりしましたが、バージュの悲しみは癒えません。どのオモチャも直ぐに飽きてしまい相手にしません。



そんなバージュが、私が台所で洗い物をしている後ろで盛んに嬉しげに何かで遊んでいるではありませんか!もしやくまチャンが帰って来た?と見に行くと。。。
ワサビでした(゜∇゜)スーパーのお刺身の脇に付いて来る、どこからでも開くマジックカット袋に入ったあのワサビでした。キッチンかテーブルのどこかに置いてあったのでしょう。
袋は既にバージュの歯形だらけ!“穴が空いて中身のワサビが出て来たらどうするの~!”と慌てて取り上げようとするのですが、バージュは目を爛々と輝かせて口にワサビをくわえて走り回って逃げます。こんな物があのくまチャンの替わりのオモチャになるなんて、猫は本当に謎だらけです!



その2:家の中でいきなり片足が動かなくなる!


食事を終えて、さて片付けよう!と立ち上がって洗い場へ行こうとするのに右足が動かない!ひゃ~~!まるで床に吸い付かれたみたいに動きません。もしや部分的金縛り?ってそんなのあるのか?



必死に足に力を入れたらスリッパだけを残して足が自由に。???と思ってよくよく調べてみました。すると、なんと床と床の隙間にスリッパが挟まっています!うちの台所は昔、土間だった所に床を張ったのですが、他の部屋の床と違って何故かここだけ異常にボロくてヘボい(汗)ベコベコなのです。その為、床と床の間に亀裂がいったりしてボヨンボヨンになっているので、仕方なくフローリング用のテープを張ったりしているのですが、私のスリッパはその隙間に捕まったワケです。信じられない~!と言う顔のノアゴンと、何して遊んでるの~?と早速かけ寄って来るバージュでした(^w^)



その3:布団圧縮袋なのに膨らむ!?


少し前、夏の布団と秋冬の布団を交換するのに、夏掛け布団やタオルケット、薄手の毛布を干して布団圧縮袋に片付けました。圧縮袋を使うのは初めてです。吸い込み口から掃除機で空気を吸引。みるみる間にペッタンコに。



他の布団を干したり片付けたりしてちょっとそのままペッタンコになった圧縮袋を置いておきました。そして戻ってみると、なんと圧縮袋が膨らんでいます!なんで~?側には妙に嬉しそうなバージュ。あちらの影からこっそり伺っているノアゴン。どちらかが袋に爪で穴を空けてくれたのでしょう(^▽^;)何事にも興味津々で手を出さずにはいられない参加型猫バージュか、密かに凄いことをやらかす天才肌ノアゴンか?しかし、犯人は特定出来ぬまま迷宮入りです。
膨らむ圧縮袋ほど何の役にも立たないものはありません!

皆さんの身の回りで起こった小さな大事件(何だか(笑))、何かありましたか?
楽しい3連休をo(^-^)o