080911_1502~01.jpg
今日10月25日は私chat-vertの誕生日です。いやぁ、やっとハタチになりました~!って言い続けて何年でしょう(笑)
今朝、息苦しくて目が覚めると“お誕生日おめでとう”とばかりに(!?)ノアゴンがお腹の上に座ってました(^_^;)なんて嬉しい誕生日の目覚めでしょう!って最近毎朝なんですけどね。



今日の晩にでもささやかながらお祝いしたいと思います。popさん、昨夜からローストビーフに掛けると言うソースを仕込んでくれています。今夜はローストビーフと久しぶりに赤ワインですね☆あとはサラダは私が作りましょう。多分パスタもpopさんが何か考えているようです。popさん本当にマメで優しくて、、、男にしておくのはもったいない(^w^)



母から朝一番で誕生日に、と荷物が届きました。お菓子や私の大好きな紅茶マリアージュ・フレールのボレロ等がいっぱい!ありがとう!
写真はアンリ・シャルパンティエのクッキー詰め合わせ。何種類ものクッキーが少しずつ入っています。その名もpetit a petit(少しずつ)。あれもこれもといろんな味を楽しみたい欲張りな私にはぴったり!まるでパリの石畳みたいで可愛らしいですが、直ぐに私のお腹に消えて穴ぼこだらけになります(笑)フランスのお菓子や、サダハル・アオキ、辻口シェフのやキルフェ・ボンのお菓子ももちろん美味しくて好きですが、それより安くてどこのデパートでも手に入るこのアンリ・シャルパンティエのお菓子が何故か好きなのです。アンリの研究所はパリにあるそうですが、お洒落になり過ぎず、でも素朴過ぎるワケでももちろん無いのがいいのです。(このクッキー、angelaさんの昨日の記事と完全にカブってびっくり仰天!)


友達からも昨夜、スペインのロゼの辛口スパークリングワインを貰いました。発泡酒は食前乾杯には最適です♪



そして、誕生日前にもう1つ嬉しいプレゼント☆いつもタカビーなキャラの美人猫はなちゃんの、とっても楽しいブログを届けて下さっている「おはなはん」でお馴染みのはなちゃんママさんから、“またたびレディース&メンズ”にノアゴンとバージュを入れて頂きました!隊員証には“イタズラ上等!爆睡御免!、夜露死苦”等、面白カッチョイイ台詞がたくさん~(^0^ )またまた機械音痴な私、上手く貼り付けが出来ないのが残念です(ToT)是非、「おはなはん」私のお気に入り一覧にありますので見に行ってみて下さい!猫を飼われている方はマタタビレディース&メンズにいざ入隊だ~!



宮崎で迎える6回目の誕生日。パリでの5回をいつの間にか抜いてしまいました。宮崎は素晴らしい快晴!今日1日、楽しく過ごしたいと思いますo(^-^)o
近所のよく行くスーパー、肉祭りをやるので行かなくては~!肉好きな私の誕生日を知ってるのかしら(^▽^;)


皆さんも楽しい週末をお過ごし下さい♪