080911_1506~01.jpg
ボンジュール、メダム エ メッシュー、エ メドモアゼル!
(紳士淑女の皆さん、こんにちは!)
ノアゴンです。ご覧の通り、疲れてます。
なんでこんなに疲れてるか、皆さん知りたくて知りたくてしょうがないでしょう?



知りたくてウズウズしている皆さんに、今日は特別にノアゴンが理由を教えてあげちゃいます。あのね、実はノアゴンね、ここだけの話、chat-vert家で一番忙しい身なんです。
どうしてかって?まぁ、そう焦らず聞いて下さい。



ノアゴンにはいっぱいやらなきゃならない事があるんだよ。バージュの教育係やノアゴン認定の味利き、それにフランス人として哲学も日々極めなきゃならないんだ。ノアゴンはね、フランス語と日本語のバイリンガルだから、フランス語を忘れないように毎日1人になる時間も必要なんだ。おしゃべりちびっこバージュは宮崎弁しか話せないからね。chat-vertのフランス語はふらふらフランス語だしね。



他にもまだまだあるよ。夜中には忍者の訓練にだって精を出しているし、chat-vertの優しい恋人になってやったり、可愛い息子になったり、時には寛大な父親にだってなってるんだから!人間をクスリと笑わせるようなポーズやイタズラのサービスも忘れられない重要任務だよ。



ね、大忙しでしょ?だから片時も気を抜く暇が無いから、時々こんな風にスゴイ顔して寝てなきゃやってられないんです。猫の手も借りたいなんて言う言葉が日本にはあるらしいけど、本当はこっちが人間の手を借りたいぐらいなんだよ。
テレビとか見ながらボケーッとして、時々アハハな~んて笑ってるchat-vertの顔を見るとつくづくそう思うよ。猫は人間と違って慎み深いからそんな事を言ったりしないけどね。


もう忙しいからこの辺でオシマイだよ。僕の忙しさを聞いてくれてメルシー ボークー!
それじゃ、皆さんオー ルヴォワール、ア ビアント!
(さよなら、また近いうちに!)
最後にchat-vertからお知らせがあるらしいから聞いてあげて下さい。


◆前回よりコメントのお返事の形式を変えました。
ここのところ冬のコンサートの準備で忙しくなって来て(コンサートに着る予定だった服がキツキツになっていてダイエットもしなくちゃならないし~f^_^;)、ちょっぴり時間的にご訪問や更新もゆっくりにせざるを得ないのです。
少しでも皆さんの所へのご訪問に時間が充てられるよう(それが楽しみなので!)、お返事は暫くこの形式で行こうと思います。
のんびりですが宜しくお願いします☆それでは明日からの3連休が楽しいものとなりますように♪