080908_1541~01.jpg
お陰様で風邪はだいぶん良くなったけどまたまた台風!それでもめげずに新しい月の始まりはコレ!大好評(!?)につきシリーズ化決定の3連発シリーズ、第4弾!(第1弾8月15日「心配!」、第2弾8月20日「ラッキー!」、第3弾8月30日「びっくり!」)9月はお休みしましたが今月も行きます!


その1:バージュがノアゴンにキッス~♪


あんまり仲良しこよしと言うワケでは無い為に、くっ付いたりする事が無いノアゴンとバージュ。時々、稀に横に並んで座っていたりするだけでも嬉しいのですが、じゃじゃ馬バージュがノアゴンにキッスしている所をキャッチ(^w^)
ノアゴンがバージュの毛繕いをしてあげる事はたまにあるのですが、逆はとっても珍しいのです!うふふ♪
えっ?船場吉兆の囁き女将みたいにも見えるって?“体じゅう真っ黒になって、体じゅう真っ黒になって”と囁いていると!?(笑)



その2:いん石が落ちる所を2度も見た!


私、宮崎に来てから2度も見たのです。一度は確か9月の夜中。庭で星を見ていたら、突然白っぽい緑色の明るい光りの大きな塊がシューーッと斜め下の方へ落ちて行きました。夜中の12時頃だったし花火とも違います。流れ星なんて言う小さい物ではありません。
2度目は友人の誕生日で、友人宅に行っていた時。10月末でした。その友人宅は農家の古い造りの家なのでトイレが外の離れにあります。トイレに行こうと外へ出ました。電気も薄暗い田舎の夜、星がびっくりするぐらいたくさん見えて本当に綺麗です。星に見入っていたその時、北の空にまたしても緑白い強烈に明るい光りが! きらめく星の明るさなんて比較になりません。シューーッと燃えながら右下の方へと落ちて行きました。
これっていん石ですよね?いずれも私が一人の時。誰かが一緒に見て居ないのでみんなは“えぇ~っ、そんなの見たこと無いよ。花火か何かじゃないと?”と正体不明のままなどころか、あんまり本気にもして貰えません(*_*)



その3:事故の瞬間!


少し前なのですが、後ろからひどい運転で猛スピードで走って来る車がいました。怖いなぁ、嫌だなぁ、と思いながらも運転の悪さに腹立たしさを覚えながらバックミラーで確認していました。私達の車の2台後ろです。
そして事故は起きました!私達が右に曲がる為に停止した瞬間、猛スピードで追い付いて来たこの車は止まり切れずに、慌ててハンドルを対向車線と反対側に切ってガードレールに激突!ドンと言う鈍い音。
私達の直ぐ後ろの車はちゃんと止まれていると言うのに、どれだけスピードを出して何の確認もしていないかがわかります。他の人と車を巻き込まなくて良かったですが、あれで目を覚まして頂きたいものです。ご本人の車はフロント部分が大破、ガードレール代も支払わなくてはならないでしょう。ケガをしたかどうかまでは見ませんでしたが、自業自得と言うもの。暴走車の自爆事故の瞬間でした。今後は安全運転をしてくれるよう願います。
私自身、高校時代に自転車に乗っていて、確認の悪かった車に当てられた古傷が今でも時々痛みます。
つい先日、私のお友達のブロガーさんも、1ヶ月も更新が突然なくなったのでどうされたのだろう?と心配していたら、大事故に遭われて入院されていたと書かれていました。
交通事故はどこにでも誰にでも起こり得るだけに本当に気を付けて欲しいです。

最後が嬉しくない凄い瞬間でスミマセンm(_ _)m


皆さんは最近どんな凄い瞬間がありましたか? いん石、見た事がある人、居るのかなぁ?