080822_1640~02.jpg
毎度お馴染み(?)3連発シリーズ、第3弾!(第1弾は8月15日「心配!」、第2弾は8月20日「ラッキー!」)
最近のびっくり3連発!



その1:

久しぶりに陽が差して蒸し暑かった先日のこと。バージュが大のお気に入り“くまチャン”を(くまチャンとバージュの親密さについては2月6日「くまチャン♪」参照)、なんと写真のように保冷剤に頭を乗せて寝かせてありました! バージュ、くまチャンは夏バテしてるとでも思ったのでしょうか?優しいし賢いなぁ(^w^)
本当はこの保冷剤は、ノアゴンとバージュが暑い時に使うかなぁ?と実験的に置いたのですが全く使って居ませんでした(^。^;)
バージュは冬になると窓際の日向にくまチャンを干します。これって偶然かしら?


更にバージュが賢いと思うこと!(あと少しこの親バカにお付き合いを~f^_^;)叱られると“アオ~ン”と甘えた声で言い訳をして、そしてゴロリンと叱った人の足下に横になるのです! これをされると、もうそれ以上は絶対に叱れません。
“なんぼ可愛いからってダメよ~。”等と叱っているんだか誉めているんだかわからないような、腰砕けな事しか言えません(笑)
皆さんのおうちの猫ちゃんでも言い訳をする子は居ますか?一方ノアゴンは、叱られそうになるとひたすら逃げます!う~ん、逃げるが勝ち、この方がある意味賢いのかなぁ(^_^)



その2:

ぐずぐずした雨模様の続いていた宮崎(先週末)。我が町では雨が降っているのにも関わらず、なんと花火大会を強行開催! 延期すればその日は晴れていたのに。毎年うちのそばからでも見えるのに、今年は音しか聞こえませんでした。雨なのに花火大会ってやるか、普通?
花火師さんがまた来るのが面倒だったのかしら(^_^;)最初は小雨でしたが、途中からジャジャ降りになり、慌ててポンポンポンポンと上げている音だけを、“こうなる事はわかってたのにねぇ。”と言いながら、ノアゴンとちょっぴり怒りながら聞きました!



その3:

隣町の知り合いの方で“ナガトさん”と言う男性。先日、
「ところでナガトさんって下の名前はなんておっしゃるんですか?」と私が聞くと、なんと
「ナガトは名前です。苗字はKです。」
と!
てっきり長門裕之の“長門”だと思っていたのでびっくりでした。今まで苗字だと思い込んで呼んでいた私って一体(^▽^;)
この辺の人は電話にしても、家に訪ねて来ても、オレオレ詐欺じゃないけど何故か名乗らない人が多いので、特に電話では一苦労です。いきなり話し始めるので、この辺りの人と言う事はわかるけど、誰だかワカランって(笑)

あぁ、びっくりびっくり!