080710_1438~02.jpg
前々回の記事は最近の心配事3連発でしたが、大好評につき(!?)今日はサクッと、最近あったラッキーなこと3連発!!



その1:ハーブ大好きさんのブログのプレゼントクイズに当選☆


ハーブソサエティーのハーブマイスター、ハーブ大好きさん(majoramuさん)の所で、ハーブの花の名前当てクイズに全問正解して、写真のとっても良い香りのドライハーブをレースに閉じ込めた物を頂きました。いつも内容の濃いハーブについての記事、勉強になります。ありがとうございました!




その2:自動販売機からジュースがいっぱい!


先日、喉が渇いたので自動販売機でジュースを買おうとしたらヤク○トのおばさんが点検と補充をしていて、終わるのを待って購入。私が選んだのは100%のグレープフルーツジュース。ところが“ゴボゴボゴボゴボッ!”と変な音がして、グレープフルーツジュースがなななんと8本も出て来ました!おばさんはもう居ないし、有り難く持ち帰りました(^w^)野球ヤク○ト、応援しなくちゃかなぁ(笑)




その3:レジの人の計算違い


よく行くスーパーでのこと。大きなスーパーなのですが、レジに並んでいると突然レジの大元のシステムが止まってしまったらしく、全てのレジが作動しなくなってしまいました。ちょうどお昼時。お客さんはいっぱいです。仕方なくレジの人全員に急遽配られた計算機で計算することに。ちょうど私の順番になった瞬間に止まってしまったので、私から計算機計算です。しかしレジのバーコード読みの商品は値段がわからないので、店員さん達は右へ左への大騒ぎ!



。。。それでも何とか精算が済み、店員さん達は“大変お待たせしてご迷惑をお掛けしました!”と平謝り。待ちはしたけど気持ちの良い対応だったし、こんなトラブルもまぁ仕方ないこと、と思って帰りました。しかし帰り道、ふと考えてみると、手作り餃子にお刺身も、生クリームや野菜も色々と、おまけに牛肉まで買ったのに850円って安くないか~?と思いザッと計算してみると、1500円以上しているはず!店員さん、何をどう間違えたか牛肉とお刺身だけの値段にも足らない合計額を叩き出したのでした(^_^;)計算機だったのでレシートももちろん無いし、仕方ないですね~。有り難や~♪

小市民の小さなラッキー、3連発でした(^w^)