080628_1014~01.jpg
お盆休みとオリンピックの真っ只中にいきなりテレビがぶっ壊れたchat-vert家です( ̄○ ̄;)
これまたいきなりですが、最近の心配事、3連発!!



その1: ご飯が一膳しか食べられない!


昔から痩せの大食いだった(今は全く痩せではありませんが(笑))私とpopさん。ヨーロッパのレストランのコースメニューも余裕で全部食べられる胃袋でした(笑)ところが最近の私、ご飯一膳とオカズ一皿ぐらいでお腹いっぱい!何か悔しいです!(大食いファイターじゃあるまいし(^_^;))“これしきの事で私ともあろう者が満腹とは!”と毎食感じています。



popさんに“えぇ~っ、もうお腹いっぱいなの?たったそれだけ?”なんて言われるとなお悔しい! 今まで、ちょこっと食べてお腹いっぱい、とか言う食が細い人を見ると“何を気取ってるんだか!”とか“生きるパワーが感じられん!”等と思っていたけど、初めて少食の人の気持ちがワカリマシタ。
えっ?ただの夏バテ!?




その2: ノアゴンは体調が悪いのか?


我が家では、ケージ=獣医さんと言うイメージを植え付けない為に、部屋の片隅に、いつもケージの扉を開けて置いてあります。尤もバージュはもうしっかりと獣医さんを怖がって覚えてしまっているようですし、逆にノアゴンは獣医さんはまぁ平気。ケージ慣らし作戦は余り効果は無いようで、普段ノアゴンもバージュもケージに進んで近付く事はありません。



ところがノアゴンが最近、毎日のようにこのケージに入って寝ています!他に幾らでも心地よく寝られる場所があると言うのに! もしやちょっと食欲も落ちているし、体調が悪いから獣医さんに連れて行って欲しいサインなのでしょうか?
えっ?食欲が無いのはただの夏バテで、ケージで寝るのはただの気紛れ?




その3: バージュはやっぱり私を食べようとしているのか?(5月5日「衝撃の事実!!」参照)

相変わらず私の手を激しく舐めるバージュ。最近は半袖で過ごしているので更に腕まで舐めます。まるで“しょうがないなぁ、こんなに汚れたままでさぁ。”って感じの顔をしてシッカリ手で押さえて舐めるのです。そんなにも私の手や腕が汚いとでも言うのでしょうか?



まぁ、最初はザラザラの舌で強く舐められるとちょっと痛いと思っていましたが、最近は結構、韓国式アカスリみたいで気持ちイイじゃないとも思っているのですが(笑)血行も良くなるようだし、等と油断しているといきなり来ます! ガジッと噛みが入ります(゜∀゜;ノ)ノやっぱり肉だと思って食べようとしてるのでしょうか?恐るべし肉食獣!?

それとも優しいバージュのこと、毛繕いをしてスキンシップを図っているだけなんでしょうか?



えっ?一番心配なのは、こんな事を心配している私?