080420_1435~02.jpg
昨日はノアゴンの誕生日によせて、沢山のお祝いのコメントメッセージやプチメを頂きまして本当に有り難うございました! とっても嬉しかったです。そしてつくづく、私は凄く思いやりのある優しい方や、素敵な素敵な猫仲間さん達に囲まれているんだなぁ、と思ってしみじみしちゃいました。ブログを始めてまだ4ヶ月だけど、こんなにも温かなお友達が出来たことに感謝しています☆





写真は我が家の庭の柿の木の葉。新緑が南国の青空に映えて綺麗です☆この木の木陰に椅子を置いて寛ぐのが気持ち良い季節。人間だけで無く、直射日光に弱い野いちごやラズベリー等にも優しい木陰を提供してくれます。ちゃんと、暑くなって来る頃に葉を繁らせてくれる柿の木2本、大活躍です。宮崎は台風がキツイので、柿の実は疎らにしかならない年もありますが、野鳥も野良猫も遊びに来る楽しい木です♪




今日はハーブを幾つもと木いちご、ズッキーニの苗を植え替え。初夏の陽気の中、朝早い時間からしましたが汗を沢山かきました。お昼にトマトとズッキーニのパスタに、イタリアンパセリとタイム、作り置きしてあるローズマリーのペスト(バジルソースのローズマリー版みたいな物)を混ぜて食べました。暑いので、レモンバームのアイスティーも爽やかで美味しかった~!もう、ハーブ様様です(笑)





閑話休題。最近なんだか涙もろくなっている私。まだそんな歳でも無いんですけどf^_^; 昨日の皆さんからのメッセージにもホロリとしちゃいました。ブログって、言葉だけの繋がりだから、ある種の遠距離恋愛とも似ていて、実際以上に良い風に思われていたり、逆にそんなつもりも無いのに誤解を持たれたりもするもの。だけど、不思議と気の合う人、感性が似ている人がわかって仲良くなれる☆



涙が~。。。本屋さんで立ち読みしていても、テレビでも直ぐホロッと来ちゃって。特に動物ものとか、盲導犬の出会いと別れ、引退みたいのには滅法弱いんですが、結構くだらないドラマとかでも(T_T)しかもドラマとかは余り見ないので、筋もわかって無いのに(笑)




ちょっと恥ずかしいですよね、何かにつけてジワッと泣けてしまうなんて。あぁ、ヤダヤダ! 昔は人前で涙が出る事なんて無かったのに。涙腺が緩んでるせいなのね(^w^)