サロン撮影/Foot~Head編 | チェストツリーなおちゃんのブログ~旭川永山にあるアロマセラピーサロン物語~ 

チェストツリーなおちゃんのブログ~旭川永山にあるアロマセラピーサロン物語~ 

旭川永山にあるアロマトリートメント、ハーブよもぎ蒸し、ホットストーンで身心を休めるプライベートホームサロンです

 

皆さまこんにちは!

 

 

最近雨降りが多い旭川

 

雨の日は眠たくなりますね眠り

 

 

 

先日、フランスからハーブ&ハーブティーが届きました音譜

 

リアンさんの心こもったハーブ達

 

今回購入した中の1つ、「MOON CYCLE」

(ムーン・サイクル)

 

ホルモンバランスが気になる方におススメ

 

 

 

さっそくお気に入りのポットに入れて・・

 

色もキレイですきらきら

 

 

このポット、

 

茶こし部分がガラスになっていて

 

お湯を勢いよく入れると溢れてしまうので

 

ゆっくり、ゆっく~りお湯を注いでいくのがコツ

 

 

お湯に浸り開いたハーブを眺めながらぽけ~っと。

 

こういう時間もプラスα楽しめるのもスキです照れ

 

 

 

こちらもサロンのティーとしてお出ししていますtea☆☆

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

さてさて、前回の続きです!

 

 

 

撮影者の井出ひろみさんが

 

愛あるご紹介をしてくれました。

 

ありがとうございます!

 

ブログはこちら

 

 

 

視点の切り取り方は人それぞれ

 

だからこそいい意味での化学反応が起きて

 

良いモノが生まれるのですねぴかっ!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

Body&Face編に引き続き

 

本日はFoot&Head編

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

~リフレクソロジー~45分コース

 

 

英国式で行う足裏の刺激は

 

痛くなく、心地よい力で反射区を刺激します

 

足裏~ふくらはぎまでトリートメント

 

 

 

足裏といってもぐりぐりとは押しません。

 

 

足裏を見るだけでもその方の体調などが分かってきます。

 

色や硬さ、「反射区」で反応する場所を辿っていくことで

 

今日はストレスたまっているかな?肩、首、腰は?

 

胃腸の調子はどうかな?などなどなど

 

 

足元から血流を良くするので

 

じんわり温めリラックスおんせん

 

眠りにつく方がほとんどです

 

 

撮影中

 

どうやらおもしろいことがあったようで↓笑

 

 

楽しそうですね~笑

 

 

施術中でも気になる所があれば聞いて下さいね

 

もちろん、眠ってしまってもOKOK

 

 

リフレクソロジーは

 

立ち仕事が多い方、冷えている方

 

足裏から体質改善したい方におススメ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

~ヘッドマッサージ~

 30分コース

 

頭皮ほぐし(デコルテ含む)

 

 

頭皮を全体的にほぐし、流れを良くしていきます

 

 

短時間ですがフッと眠りにつく方が多いです

 

 

髪や頭皮に優しいハーブウォーターをベースとした

 

アロマスプレーを使用(季節ごとに変わります)

 

 

 

終わった後は目と頭がスッキリ!

 

時間がない方や初めて受ける方、

プラスα、メニューのオプションとしておススメ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

はい!

 

Body/Face/~Foot/Head/と

トリートメントメニューをご紹介させていただきました!

 

次回はクラフトメニューをご紹介しますね

 

つづく・・・

 

 

アロマセラピーサロン チェストツリー
サロン営業時間10:00~18:00 日・祝日お休み

〇サロンホームページクリックこちら
〇フェイスブックページクリックこちら
〇お問い合わせメールフォームクリックこちら
(携帯電話のSMSメールからもお問い合わせが可能です)

〇お客様の感想クリックこちら              

 

 

 

 

  さ、イベントまであと2日です♪

 

 

会場になっているカフェ・グッドライフさん

 

行き方が良く分からない~という方は

 

過去記事、こちらのブログをご覧くださいませ!

(内容は違っていますのでご注意ください)

 

 

 

グッドライフさん、入口もステキ

 

 

 

 

天気予報は晴れ!

 

出店ブースがお外になりますよ~お天気サンサン

 

チェストツリーはこちらの小屋でお待ちしています

(タロットさんも同様です)

 

 

 

 

のんびりしたい方はピクニックシートがあると便利OK

 

ごろ~んとして空を眺めれたら気分はサイコーですね!

 

 

 

皆さまのお越しをお待ちしております秋

 

 

 

ではまたハート