うまうま♪ | ♡ずる賢いチャコとゴン太なラルク♡

♡ずる賢いチャコとゴン太なラルク♡

ブログの説明を入力します。



すっかりご無沙汰のブログです苦笑

最近めっきり熱くなってきて
夏男のチャコですが毎年夏バテをして
ご飯を食べるのは超スロー汗

今年はラルもなんだかダラけてきていたので
なにかあっさりとしたものと思ってお菓子を作ってみましたキャハハ

とは言ってもものすごーく簡単なんですが(笑)


ベジタリアンなちゃるなので野菜多めにしました!!


材料

・小松菜1株
・人参½本
・りんご½個
・低脂肪牛乳100㏄
・粉ゼラチン5g
・水100㏄


1.まず粉ゼラチンを大さじ2の水でふやかします

2.にんじん・りんごはすりおろして、小松菜は茹でてみじん切りにします





3.鍋に水100㏄とにんじん・小松菜・りんごを入れ、煮立ったらふやかしたゼラチンを入れて溶けたらオッケー!

4.後は型などに入れてあら熱をとってから冷蔵庫で冷やせばオッケーです!




わが家は型がなかったのでバッドに入れて固めてから切りました。





途中ふと視線を感じ振り向くと
キッチンへ入らないように柵をしてるとこからこっちを見つめる1匹。笑





出来上がった後、さっそくちゃるにあげましたおんぷ

チャコは初めて食べる物は基本的に警戒するのですが
今回はさすがに好物の匂いがしたのか
美味しそうに食べてくれました好







食意地の張ったラルは当たり前ですがガツガツと食べて
逆にもうちょっと味わって食べてほしいものです苦笑







喜んでもらえて私も満足らぶ②
見た目気にしなさすぎて見た目がよろしくありませんが汗
おろしたりせずにミキサーにかけたら良かったかなーとも苦笑

野菜好きな子はとくに喜びそうですWハート


ランキング参加してます。ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村