TPPと安倍さんについて | 『ネトウヨ』=ネットにウヨウヨ居る日本人

『ネトウヨ』=ネットにウヨウヨ居る日本人

日本経済成長(GDP増加)アベノミクスと三橋先生を心から応援します。

私は、心から以下の発言を支持します。

(三橋先生ブログの2003/02/23エントリの、
 とある方のコメントです。)


↓ここから↓


TPPに関連する報道はノーカットの動画以外一切信じない。
今までも飛ばし記事がいくつあったか分からない。


今回の安倍首相の記者会見では、「TPP参加に向けて1条件(聖域なき関税撤廃)は確認された」とのこと。


あと5条件については「お話はした」そうだが、

「クリアした」と語られてない。


ノーカット動画を見たところ、参加する意欲が無くて笑った。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20163248

それでも心配なら近くの自民党議員に陳情すべきですね。


ところで朝日クソースっぽいんですが日銀総裁に黒田氏の可能性が高いらしいですね。
もしそうなら、また新たな三橋黒幕説が・・・w


↑ここまで↑



私はこの発言は心から支持したいと思います。


なお、上記発言内の動画は
ニコニコ動画の会員でない方は
こちらからご覧ください。
http://nicoviewer.net/sm20163248


追記

http://www.jimin.jp/activity/colum/116025.html

に、自民党がTPPに対して持っている基準が載っています。


TPP交渉参加の判断基準
1.政府が、「聖域なき関税撤廃」を前提にする限り、交渉参加に反対する。
2.自由貿易の理念に反する自動車等の工業製品の数値目標は受け入れない。
3.国民皆保険制度を守る。
4.食の安全安心の基準を守る。
5.国の主権を損なうようなISD条項(注)は合意しない。
6.政府調達・金融サービス等は、わが国の特性を踏まえる。


 (注)ISD条項...外国政府の差別的な政策により何らかの不利益が生じた場合、投資家(Investor)である当該企業が相手国政府(State)に対し、差別によって受けた損害について賠償を求める(Dispute)権利を与えるための条項。これが濫用されて、政府・地方自治体が定める社会保障・食品安全・環境保護などの法令に対し、訴訟が起こされる懸念があります。


追記の追記


安倍さんの会見は、要は
「オバマさんに聞いたら、1はOKだと言ってたよ。」
「2~6は、国内で意見集約するよ」だけです。
TPPを絶対にやるとか否か言っていません。


で、2~6が国内自民党は8割以上が反対。
まあ、2~6がある限り、安倍さんは
結局はアメリカさんに「お断り」することになると思います。


とはいえ、結果的にお断りになったとしても
安倍さんは「ぶれた!」と言われる筋合いはありません。

なぜなら、安倍さんは「2~6は国内に聞くよ」という
約束しかしていないし、1については「オバマさんも認めたよ」としか
言っていないからです。


なお、
http://ameblo.jp/hirohitorigoto/entry-11476754380.html#comment_module
ひろのひとりごと「安倍首相のTPP戦略」
は、お勧めです。

安倍首相の戦略は
①交渉参加前に日本の意向を反映させる
②参加することになった場合、交渉を有利に運ぶための基盤、保険づくり
③TPP自体の形骸化
であると、うまく解説しています。




皆さんも自民党議員に、メールを送ってください!!

アドレスは

https://ssl.jimin.jp/m/contact

です。


メールのタイトルは

オバマがTPPの6か条を呑むまでは絶対にTPPは賛成しないでください!!


メールの本文は

オバマがTPPの6か条を呑むまでは絶対にTPPは賛成しないでください!!
党内で議論して時間切れにしてもかまいません!!
6か条をオバマが認めない限りは、反対を貫いてください!!

みたいな感じでお願いします。


なお、言葉遣いは丁寧にお願いいたします。

少なくとも最低限のマナーとして敬語で書きましょう。


聞くところでは、熱い思いが故に

乱暴な言葉遣いを自民党議員さんなどに

送っている方がいるようですが、

それでは却って目的を遠ざけてしまいます。

せっかくの貴方のメールが

「妨害工作メール」と誤解されてしまいます。


私たちの目的は、自民党6か条に抵触するような

TPPを日本に入れないこと。

自民党や官邸にメールを送るのは

手段の一つに過ぎません。


熱い心と冷静な試合運びを

両立するようにお願いいたします。

熱い心は、メールを出す回数の情熱に振り向けましょう。

文面まで熱くなってはいけません。

文面は丁寧語で書きましょう。


私からは、麻生さんと稲田さんに送りました。

ペンネームを名乗って送ることができます。

皆さん、ぜひ自民党HPにメールを出しましょう!!


追伸

余裕があれば、

下記のアドレスを全部みてくださいね。


TPPと安倍さんについて2
http://ameblo.jp/charocharo01/entry-11477276265.html

【マスゴミ】安部総理日米首脳会談後の内外記者会見文字起こし【TPP】
http://ameblo.jp/charocharo01/entry-11477271048.html

TPPと安倍さんについて (ここです。)
http://ameblo.jp/charocharo01/entry-11476770968.html