Hoover Toweの上から見た風景 | chicchi's patchwork                           

Hoover Toweの上から見た風景


ある日のこと…写真右側に少しだけ写っている、丸い尖がりお屋根のHoover Towe に登ってみた。


California for Glutton!                                       ~ 海外の音と香りを風と共に♪~       


下から見上げると、人が意外にも小さい…


California for Glutton!                                       ~ 海外の音と香りを風と共に♪~       


エレベータで上がり扉が開くと、まず目に飛び込んでくるのは人がすっぽりと入ってしまうくらいの大きな鐘。


California for Glutton!                                       ~ 海外の音と香りを風と共に♪~       


下、やや南西の方角を見ると…一番奥に見えるのはStanford Golf Course
中央に見える建物はOld Union 手前にClock Tower(時計台)


California for Glutton!                                       ~ 海外の音と香りを風と共に♪~       


西の方角を見ると…緑の中に映えるオレンジの屋根の数々。
中央の広場がMemorial Church前のMain Quadで、その左側がMemorial Church(教会)


California for Glutton!                                       ~ 海外の音と香りを風と共に♪~       


北の方向を見ると…すぐ下にはHoover Toweの影、そして以前ピンクになっていた噴水  
正面建物はMemorial Hall/Aud
その奥にある森の中には木が大きすぎて殆ど何も見えないけどPalo Altoの住宅街Palo AltoのDowntown


California for Glutton!                                       ~ 海外の音と香りを風と共に♪~       


北西の方角を見ると…中央の芝生になっている所がUniversityのThe Ovalで、
その先右側の森の中が、Palo Altoの住宅街Palo Alto の Downtown  
Palo Altoとは…スペイン語で高い木。すっぽりと木で覆われているCity。


California for Glutton!                                       ~ 海外の音と香りを風と共に♪~       


~コメントを読んで~
上ら見渡す景色って、また一味違いますよね♪
自然が多く残っているこの環境は、暮していてとても気持ちがよいですハート
マナー有る方々が多く暮されているという点や、アジア人に対して理解がある地域という点でも住みやすいです。
ただ、お家賃がべらぼうに高いのだけが辛く感じます(*v.v)。
現在雨季なのでどんよりとした日が多いですが、後1ヶ月程すれば乾季♪5月は良い季節だと思います。