【里芋のごま味噌炊き】ほんのり柚子風味deこっくり旨~♪ | えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪

【里芋のごま味噌炊き】ほんのり柚子風味deこっくり旨~♪

ねっとりとろ~りホコホコに煮込んだ里芋って

美味しいよねぇラブラブ



ごま味噌味で炊いたらどうかな?

と、ほんのり柚子風味に作ってみましたsei音譜



えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪


【里芋のごま味噌炊き】


<3~4人分 調理時間:約20分>


◆里芋 大5個


~★A~

◆水 300ml

◆白だし(ヤマキ使用) 大さじ1.5

◆酒&みりん 各大さじ2

◆味噌 大さじ1

◆砂糖&醤油 各小さじ1/2~1

◆すりゴマ 大さじ2~3

◆柚子&ごま油 適宜


*お使いの調味料・お好みで味を調節してください



えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪       えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪



①皮を剥いて食べやすく切った里芋を★Aでコトコト煮こんで出来上がり~♪



*柚子は皮をおろして煮汁に少々加え、仕上にも皮の細切りを乗せました


*ごま油は仕上に、香り付け程度加えます


*すりゴマは、炒った白ゴマをゴマすり器で擂って加えるのが香りが断然良いです


*煮汁を煮詰めて、里芋にとろ~り絡ませると美味しいよ




えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪



鶏肉と一緒に炊いたり

コックリお味噌味だから、こんにゃくを加えても美味しいかもラブラブ




人参や牛蒡・レンコンなんかの根菜と一緒に煮て

ごま味噌味の筑前煮ってのも良いかなぁ~音譜




えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪



里芋も良いけど

海老芋や八つ頭も美味しいんだよねぇ~




高くてなかなか手が出ないけどっsei





今年ももう残す所あとちょっと




一ヶ月ちょっとだね




早~っあせる




2010年は

どんな年だったかなぁ~?バイバイ



終わり良ければ全て良し音譜って事で

残りの毎日を頑張ろうと思いますっ



-----------------------------------------------------------------------------------------



sei < 【えこせこ節約簡単料理☆メニュー一覧】(6/10分まで)は コチラ > sei


sei <【メニュー一覧②】は コチラ> sei(9/7分まで更新しました)

COOKPAD < 【クックパッド☆MYキッチン】は コチラ > COOKPAD




****************ランキングに参加してます♪宜しかったらクリック応援お願いします*******************




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ      人気ブログランキングへ         女性人気ブログランキングL-Reco

料理ブログ 節約料理   人気ブログランキングへ    レシピブログ♪      女性ブログランキングL-Reco


お料理検索サイトスーパーママ



**************************見に来てくださって有難う御座いますm(u_u)mハート**************************