【大根のとろ~りトマトそぼろあん】 | えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪

【大根のとろ~りトマトそぼろあん】


えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪


【大根のとろ~りトマトそぼろあん】


<4人分 調理時間:約15分>


◆大根 12~3cm位

◆生姜 1片

◆ニンニク 1~2片

◆長葱 1/2本(青い部分でもOK~)

◆ごま油 大さじ1

◆水溶き片栗粉 適宜


~★A~

◆挽肉(鶏・豚・牛お好みでOK♪) 200g

◆酒 大さじ1

◆塩胡椒 少々


~★B~

◆麺つゆ(3倍濃縮) 大さじ4

◆ケチャップ 大さじ4

◆酒 大さじ2

◆オイスターソース 大さじ1

◆水 300ml




えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪       えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪



①ごま油でみじん切りにしたニンニク・生姜・長葱を炒め、香りが出てきたら挽肉を加えて炒め★Aで軽く下味を付け、挽肉に火が通ったら皮を剥いて賽の目に切った大根を加えて炒めます





えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪       えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪



②大根が透き通ってきたら★Aを加えて煮込み、大根にしっかり火が通ったら水溶き片栗粉でトロミを付けて出来上がり♪



*大根の量や煮つまり具合・お使いの調味料によって、お好みに合わせて調味料を加減してください~♪


*トロミをつける前に一旦火を止めて、大根にしっかり味が馴染ませると更に美味しいよ




えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪



トマトの酸味と甘みも加わった

トロトロ~なそぼろあんだよラブラブ




麺つゆやお醤油とおダシで作ったら

お肉のそぼろも良いけどホタテ缶も合うよね




ケチャップ加えたこのバージョンだと

ツナ缶でもイケルかも~♥akn♥




えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪



大根からみずみずしい大根ジュースがジュワ~ッ

って出てくるよあおくび大根ラブラブ




これはやっぱり

ご飯に乗せちゃいたいよねドキドキ





えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪



乗せた♥akn♥ラブラブ




とろ~りトマトあんかけ丼

美味しいっ



イケますっ

旨すドキドキ



----------------------------------------------------------------------------------


sei < 【えこせこ節約簡単料理☆メニュー一覧】(6/10分まで)は コチラ > sei


sei <【メニュー一覧②】は コチラ> sei(9/7分まで更新しました)

COOKPAD < 【クックパッド☆MYキッチン】は コチラ > COOKPAD




****************ランキングに参加してます♪宜しかったらクリック応援お願いします*******************




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ      人気ブログランキングへ         女性人気ブログランキングL-Reco

料理ブログ 節約料理   人気ブログランキングへ    レシピブログ♪      女性ブログランキングL-Reco


お料理検索サイトスーパーママ



**************************見に来てくださって有難う御座いますm(u_u)mハート**************************