【海老とアボカドのグレープフルーツジュレ】‐プリプリ海老をジュレドレッシングで♪ | えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪

【海老とアボカドのグレープフルーツジュレ】‐プリプリ海老をジュレドレッシングで♪

グレープフルーツとレモンのジュレドレッシングで

海老プリ&アボカドを頂くアペタイザー♪




フルーティーなジュレドレッシングが

キラキラ宝石みたいだよ宝石赤




お手軽&簡単に出来ちゃう

ちょっとお洒落ちっくな前菜ですsao☆




えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪



【海老とアボカドのグレープフルーツジュレ】


<2人分 調理時間:約30分>


~ジュレドレッシング~

◆グレープフルーツ果汁150ml(1個分) ◆ゼラチン5g(80℃位のお湯50g)

★A{◆オリーブオイル大さじ1.5 ◆蜂蜜小さじ1~2 ◆塩小さじ1 ◆ワインビネガー(酢)小さじ1 ◆レモン汁1/2個分 ◆粒黒胡椒適宜 ◆味の素or昆布茶少々 ◆塩胡椒適宜}


◆海老6尾 ◆トマト1/4個 ◆アボカド1/2個 ◆ブロッコリー8片 ◆三つ葉適宜(飾り用)



*ゼラチンはゼライスを使用♪メーカーによってベストな戻し方・性質の違いも多少有るようです☆ゼラチンにお湯を注ぐと一部分のゼラチンがお湯を吸ってしまう事もあるので、均等に戻すためにお湯にゼラチンを振り入れて良くかき混ぜます♪


*グレープフルーツの糖分、お好みで蜂蜜の量を調節してください♪


*ワインビネガーor酢変わりにバルサミコもメチャクチャ美味しいです♪

ジュレの色がくすむのでワインビネガーを使いましたが…お好みでどうぞ




えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪       えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪




①グレープフルーツの果汁を絞り、ザルで漉し、

木ベラなどで果肉や繊維などを取り除きます♪


⇒ここで、果汁を耐熱皿に漉しておきます





えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪       えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪



②★Aを加えて味を整え、戻したゼラチンを加え、沸騰させないようにレンジ600Wで20~30秒位(70℃~80℃位になる位)加熱し、全体的にゼラチンが均等に混ざるように良くかき混ぜます♪


⇒沸騰させるとゼラチンは固まりにくくなります~




えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪


      


③タッパーなどに移し、粗熱が取れたら

冷蔵庫で冷やして~





えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪       えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪



⑤プルプルに固まったらフォークなどでクラッシュして

ジュレドレッシングの出来上がり~♪




⑥茹でたブロッコリーと海老、賽の目に切った

トマト・アボカドと一緒にグレープフルーツの皮に器に盛り付けて

三つ葉を飾って出来上がり~♪




海老は


桜えび <【海老の下処理‐臭み取り‐プリプリ海老にするコツ】は コチラ> 桜えび



⇒の後、塩を加えたお湯でボイルしました♪






えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪



グレープフルーツとレモンの

シトラス系ジュレがサッパリ爽やかドキドキ




海老プリップリだよラブラブ

アボカドと海老の相性って最高だよね





ゼラチンは25℃前後で溶け出しちゃうから

冷たいうちに早く食べましょう♪




間違っても

写真撮り直したりしてちゃ駄目駄目☆笑 ←しないよねseiあせる




カリフォルニア農産物アイデアレシピコンテスト参加中!  【レシピブログのカリフォルニア農産物コンテスト参加中です】







sei < 【えこせこ節約簡単料理☆メニュー一覧】(6/10分まで)は コチラ > sei


sei <【メニュー一覧②】は コチラ> sei

COOKPAD < 【クックパッド☆MYキッチン】は コチラ > COOKPAD





にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 料理ブログ 節約料理 ←ランキングに参加しております★宜しかったらワンわんわん


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ←ツークリック応援お願いいたします天使


女性人気ブログランキングL-Reco 女性人気ブログランキングL-Reco ←お声を掛けて頂き更に2つ増えました~★お手数ですがスリーあせる


←フォー★コチラはランキングではなく、お料理の検索サイトです