【夏野菜のイタリアンソテー】‐旨み凝縮っ♪ | えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪

【夏野菜のイタリアンソテー】‐旨み凝縮っ♪

夏野菜の素材の味をそのまま楽しむ シンプルなガーリックソテー♪




イタリア料理のコントルノ(付け合せ)としても良いし アンティパスタ(前菜)としても美味しいよねっドキドキ




色々なお料理にアレンジも出来るから マリネやラタトゥイユ、カポナータみたいに作り置きして 冷たく冷やして楽しんでます音譜



『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪



【夏野菜のイタリアンソテー】


<3~4人分 調理時間:約10分>


◆茄子2本 ◆ズッキーニ1本 ◆赤・黄パプリカ 各1個 ◆にんにく3~4片 

◆オリーブオイル大さじ3 ◆白ワイン(料理酒)大さじ2 ◆塩胡椒(マジックソルト・クレージーソルト・ハーブソルトなど)



到ってシンプル…

コレが一番野菜の味をダイレクトに楽しめて ホントに美味しいドキドキ





『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪       『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪




①にんにくを焦がさないように、火をつける前にオリーブオイルとみじん切りにしたにんにくを入れてから火をつけます♪




②にんにくの香りが出てきたら、食べやすく切ったズッキーニ・茄子を先に炒め→


*茄子は色止めの為に刻んだら水に浸けて置きます☆




『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪



③赤・黄パプリカを加えて、ワインを回しかけたら軽く塩胡椒、蓋をして野菜の旨みと水分で蒸し焼きにするように火を通し、最後に塩胡椒で味を整えて出来上がり~♪



*イタリアンでは野菜がクタクタになる位まで火を通すのが通常らしいけど、お好みの感覚で良いと思います♪




クタクタになって甘みが増した野菜も美味しいし 歯応えを楽しむのも美味しいもんねぇ音譜

どっちも捨てがたく 選べないよ…enaラブラブ←誰?




そのまま食べる時と 食べ方によって使い分ければ良いよね




シンプルな塩味だから

フレッシュなトマトを加えて 煮込まないフレッシュラタトゥイユとか



ハチミツとお酢とレモン汁を加えて

なんちゃって即席カポナータ ・・・笑



とかね

そんな風にも楽しんでますにひひ





『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪





ガーリック&オリーブオイル&塩だけで 野菜ってこんなに美味しかったんだ~っラブラブラブラブラブラブ




って改めて野菜の美味しさに 自然の恵みに感謝音譜




夏野菜って

太陽がいっぱい詰まってる味がして 栄養も凝縮されてそうで美味しいねドキドキ





sei < 【えこせこ節約簡単料理☆メニュー一覧】(6/10分まで)は コチラ > sei



sei <【メニュー一覧②】は コチラ> sei



COOKPAD < 【クックパッド☆MYキッチン】は コチラ > COOKPAD



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 料理ブログ 節約料理 ←ランキングに参加しております★宜しかったらワンわんわん


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ←ツークリック応援お願いいたします天使


女性人気ブログランキングL-Reco 女性人気ブログランキングL-Reco ←お声を掛けて頂き更に2つ増えました~★お手数ですがスリーあせる



←フォー★あ、そんなに大変ですよね・・・気が向いたらクリック応援お願いします コチラは料理検索サイトです