フライパンDE高野TOFUのバウムクーヘン☆その後・・・ | えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪

フライパンDE高野TOFUのバウムクーヘン☆その後・・・

こんちはっ☆

(・∀・)音譜




また今日も スッキリしないお天気ですなぁ~

( ´(ェ)`)雨




西の方から晴れて来てるらしいし 明日は関東地方も夏日になるとか?とか?

(o*゜∇゜)o~♪




以前にアップした フライパンで作る 高野豆腐のバウムクーヘン

久しぶりに 焼きました~sei音譜





< フライパンDE高野豆腐のバウムクーヘン は コチラ >





『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100516_1811~0001.jpg       『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100516_1813~0001.jpg





今回はプレゼント用に 豆乳⇒生クリームと豆乳を半々にして♪





ラムレーズンとクルミを巻き込みました☆




プレーンと シナモンも作ってみたラブラブ





『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100516_1815~0001.jpg




コチラが アメーバGGの『MYごはん』で 3月の人気No.1レシピにさせて頂きましたんですが~ラブラブ







ホント、こんなアホな私の 実験のスイーツでしたのに

有り難い事で御座います

(´_`。)ドキドキ





ってか恐縮・・・あせる




これね 自分でも何回か作ってみて美味しかったのをクックパッドにアップしてるんだけど




クックパッドで、見て作ってくださった方から 分量通り作ってみたら

美味しかったけど 生地がボソボソで上手く巻けなかったです・・・



って「つくれぽ」とメールを頂いて

私が作った時には 出来たのに?なんで?なんで?あせる

って





何度か、違うホットケーキミックスに変えてみたり メーカーの違う高野豆腐を使って焼いてみたら






『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100412_1703~0001.jpg       『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100412_1705~0001.jpg




↑おお 成る程・・・

生地がボソボソや~ん

(°д°;)あせる





メーカーが違うだけで 全然違いますねん汗




んで、焦って

幾つかメーカーの違うホットケーキミックス&高野豆腐で焼いてみて←もう既に食べたくない位・・・

(;^ω^A汗



レシピの分量書くのって難しいもんだな~って実感したんでごぜ~ます汗DASH!






COOKPAD < クックパッド記事へは コチラ > COOKPAD





あ、レシピは訂正して+メーカーによって 生地がフライパンにとろ~って流れる位の豆乳の量で調節してくださいって書き足したの☆




MYごはんの方にも あわてて訂正させていただいたんだけど

訂正前に作っていただいた方、ほんま申し訳御座いませんでした!って一品です☆苦笑




んでも

そーやって教えて頂いて、自分も勉強になりました!

ってエピソードありで、今回はしっとり焼けたかなって思います音譜





そして このバウムと一緒に





『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100515_0128~0001.jpg       『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100515_0118~0001.jpg




【アントワネット様の フルーツナッツブレッド】




< アントワネットパンは コチラ >





      
『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100516_1746~0001.jpg       『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100516_1742~0001.jpg



【 白キム兄~ 水キムチ 】





『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100516_1753~0002.jpg       『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100516_1755~0001.jpg




【 赤キム兄~ ニラニラ白菜キムチ 】



< キムチBrothers 白&赤キム兄~は コチラ >




『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100516_1834~0001.jpg       『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100516_1804~0001.jpg




【 ごまごま麻婆味噌 】




< ごまごま麻婆味噌は コチラ >










を 詰め合わせにして






『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100516_1827~0001.jpg       『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100516_1829~0001.jpg






出荷~っラブラブ





お喜び頂けたようで 良かったです☆





ちょっとハプニングもあったんですがっ





プレゼントって贈る方も ワクワクするよね音譜







『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100516_1828~0001.jpg






るん音譜