こんばんは😃🌃


今日は次男のヤマハの

フロワーコンサートでした。

フロワーコンサートとは、

自分で作曲して、

その曲を演奏する発表会音譜



作曲のレッスンをうけだして

二年目になりますが、

「楽しい❗」だけではやっていけない

厳しいレッスンです。

一年かけて、何度も何度も作り直して

出来上がった曲は壮大な曲になりました。

演奏するのにも、

かなり高度なテクニックが必要で

必死に練習。

悔し涙流しながらピアノを弾くことも・・







親としては、

頑張れ~としか言えず汗汗汗

本番も、ただただ、間違えずに弾き終わる

ように祈るように聴いていました。





何とか最後までたどり着き、

ホッとしてしまいました。






細かい事言ったら、課題はありますが

取りあえず発表会を終えて

忘年会をしてきました。




男子なだけに

次男希望の焼き肉屋さんです🎵

塾に行ってた長男も合流して

がっつり食べていました音譜





年内の次男の行事は終了。

明日はまだしてない大掃除でもしますか。




では、また明日。





~charmly~