どうでもいい私の食に対するこだわりの話。

本当にどうでもよい話なんですが、私、蟹が大好きなんです。

この時期、我が家では蟹の取り寄せが始まり食卓では蟹のメニューがしばらく続きます。⇦〔家族は迷惑ですよね;^_^A〕

最近は生きたままの蟹がネットで買い物できるようになりました。

鮮度がいいし。やはり美味しい。

冷凍物とは味が違うし美味しさも格別。

だけど。。。

死んだ切り身になってる鮮魚をスーパーで買い慣れてる私にとって、、、、。

生きたまま届く蟹は瀕死の状態で、
すごく可哀想。

美味しいものを食べたくて取り寄せるのですが、、命ある生き物。
残酷ですよね。

あらためて、、『いただきます。』の意味を考えました。

食材への感謝。

食事に係わってくれた人への感謝。

自分が生きていく上で食材に対する感謝が薄れていたな、、。

と反省した休日でした。

{372C8D50-50DF-473A-ADA3-33F53D458F05}

{CDCE269A-6563-4F93-A934-309E94B5717A}
こちらはタラバ。
やはり美味しい;^_^A
{DA61321C-39BE-4CAB-850E-9F576E7C09E0}

{993170CF-FDAF-488C-B8E5-BF813DDD4C65}