正義

こんばんは、charmcatこと古田です。

タロット占いをしている人間なら、占った結果を記事にアップしたいですよね。

タロットの美しい画像付きで…。


でも…。


このブログでも何回か書きましたけど。

タロットカードにも著作権っつーもんがあるんですよね。

だから、むやみやたらにタロット画像をネット上にアップしちゃいけないんじゃないかなぁ…。

ネットのどこかで

レビューで使用するなら許可がなくても使用できる

って、ライダーのブックレットに書いてある…っていうのを読んだことがある。

本当か?? (¬_¬) ←疑いのまなざし

んじゃ、U.S.game system社が添付している小冊子を見てみよう。

おいらは原文がそのまま理解できるほどの語学力はないので、グーグルさんに訳してもらう…。

ここに原文をそのまま載せると、それもまた著作権法に触れそうなので。

直訳した文章を日本語としてわかりそうな文章に直して、ここに書いてみる…。


著作権所有。

すべてのイラスト、カバーデザインとコンテンツは著作権により保護されている。

雑誌や新聞に含めるために書かれた関係で簡単な文章を引用したい評論家による場合を除いて、この小
冊子のいかなる部分は発行者からの書面による許可なく複製することが禁じられている。


これを読んだ限りでは、タロット画像は無断でネット上に掲載しちゃダメそうだよ…。

(乱れた日本語、申し訳ない…。^^;;)


占い師さんのブログやHPでタロット画像を掲載している人がいるけど。

みんな、タロットメーカーさんから許可をもらっているのかなぁ?

もしメーカーに無断で掲載しているのなら、メーカーにばれないようにね…。^^;;


もしばれて、メーカーから本国の裁判所に呼び出されて、著作権侵害による法外な慰謝料を請求されても、それは文句、言えないからねぇ~。^^;;

老婆心ながら、書かせてもらいました。

では、では…。

 

 

※鑑定メニューはこちらから→鑑定メニュー一覧

 

※鑑定申し込みはホームページから↓

 

古田のこホームページ(↓バナーをクリック)
小HPバナー

 

 

↓ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(^-^)v


人気ブログランキング



にほんブログ村