こんばんは、charmcatこと古田のこです。

前回は読者登録している方の記事を参考に、漫画のキャラクターと星占いの関連についてちょこっと触れました。

で。

そのあとになって、ふと思い出したのでついでに書きます。


おいらがまだ幼少だったころ。

旧作の「宇宙戦艦ヤマト」シリーズが大ブームでした。

おいらも例にはずれず、古代進や森雪に憧れたりしたものです…。^^


既にそのころから星占いに興味を持っていたおいらは思ったのです。

「古代(進)くんは家族思いなところがあるから蟹座かなぁ?」蟹座 


「森雪ちゃんは好きな人のためには命を投げ出すようなところがあるから、魚座かなぁ?」
魚座 


…なんて。


当時は今ほどきちんと占いの勉強をしていたわけじゃないので、かなりのあてずっぽうでした。^^;

ちなみに「宇宙戦艦ヤマト2199」はほとんど見ていないので、キャラクターの性格付けは全くわかりません。

あしからず、ごめんなさい。^^;


で、話が前後して申し訳ないのですが。


当時、アニメに関する雑誌がたくさん刊行されていまして。

中でも「マイ アニメ(…だったと思うんだよなぁ)」という雑誌に、西洋占星術師であり声優の藩恵子さんの占いのコラムが掲載されていました。

そのコラムで、古代進と森雪の相性を占う回がありました。

藩さんも古代くんを蟹座、雪ちゃんを魚座として占っていました。

おいらはあてずっぽうだったのに、プロの占い師が同じことを言っていたことに、正直、驚いたことを思い出しました。


ちなみに、旧作の古代くんと雪ちゃんは同じ水の星座の生まれなので、相性はいいはずです。

太陽星座だけを見る分には・・・・。^^;

ただ、正確なホロスコープを書いてみたわけじゃないので、恋人として仲が良くても夫婦としての相性まではわかりませんがね…。^^;


すみません。

今回も何のオチもありません。

では、では…。


画像提供:アイコン屋めがぴこ
http://megapico.main.jp/

 

 

※鑑定メニューはこちらから→鑑定メニュー一覧

 

※鑑定申し込みはホームページから↓

 

古田のこホームページ(↓バナーをクリック)
小HPバナー

 

 

↓ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(^-^)v


人気ブログランキング



にほんブログ村