インテリアグリーン | 愛知県フラワーアレンジメント教室 Charmant Fleurs(シャルマンフルール)  パリスタイル・ナチュラルスタイルな作品が作れます

愛知県フラワーアレンジメント教室 Charmant Fleurs(シャルマンフルール)  パリスタイル・ナチュラルスタイルな作品が作れます

***少人数・完全予約制のお教室***
愛知県半田市 ナチュラルテイスト パリスタイルのブーケやアレンジメントが作れるフラワーアレンジメント教室です

★体験レッスン参加者募集中★
★ご要望に応じたギフトフラワー制作承ります★

シャルマンフルール 武内英里子です

 

今日は一日雨模様・・

かなりの雨量でした それでか・・

なんとなく気分もすぐれず・・

 

外出の予定変更しておこもりの一日・・

さて

アレンジメントのご紹介です。

 

 

アーティフィシャルフラワーの

グリーン、多肉植物、紫陽花を使用して。。

instagramに載せたものとはまた別の画像。

 

 

 

 

つい先日“半田市 インテリアグリーン”の検索を

いただきました

お部屋に飾る 観葉植物などのことを総称して

インテリグリーンとシャルマンフルールでは

ご説明させて頂きますが

ご興味もって こちらのブログをご覧いただけましたでしょうか?

 

 

今日ご紹介するのも

インテリアグリーンのアレンメントですが

生花の葉物ではなくて

造花 上質なアーティフィシャルフラワー

を使用してのアレンジメントになります^^

 

合わせた紫陽花は季節的いったら

シーズンは・・かもしれませんが。。                  

アーティフィシャルフラワーの紫陽花は年中人気の花として

手に入りますし

お好きな方多いですよね

 

ちょっぴり噴水のように上に伸びて広がるアレンジメント

色々な和に広がっていけたら、うれしいなという気持ちをこめて。

エアープランツはこちらの最近の注目花材^^でど真ん中にきてますが、

こちらは受付装花として飾らせていただく予定です。

 

 

 

そしてベースに使用したガラスの器は実は

素敵なフォトスタ先輩宅で見つけたもの

偶然可愛いと思っていた同じシリーズのものと知り購入

大きさも

言ってみたら スモール、レギュラー、ラージ・・

といった感じにあって シリンダー型(名前があるかもしれませんが・・)

のものと私が買ったスタイルのものとありました

私はアレンジメントに使うのにぴったり!だったので

即購入

 

アレンジといっているけれど小物入れや

 

それ以外でも使えそう

文字入りガラスのコップ(もっと洒落たいい方

あるかもしれませんが・・^^)可愛いです