お久しぶりです
でぃるんです(✖╹◡╹✖)◞

本日のニュースと言えば....
そう!DDONメンテ!!じゃなくて!

PSVR発売日!!!
いえーい!!!

と言うことで早速ですが、、、

{7D5CDA5E-D9FB-4D70-9AB9-FAE604F16E33}

はい!買いましたよーww
待ちに待ちました(´﹃`*)
ではさっそくレビューを


まずは配線接続から(`・ω・´)

配線が多い!www
VRをコントロールするプロセッサーユニットをまずテレビとPS4の間に繋ぎます。
しかしそれだけでは済まず(`・ω・´)

ユニットからUSBケーブルでPS4本体(コントローラー充電するとこのUSBポート)へ

ユニット自体にも電源の確保が必要なのでACアダプターとコンセントを接続しコンセントへ
※PS4の電源、ユニットの電源、TVの電源が必要ですね

そしてユニットからPSVRへの接続ケーブルが1本(2本が纏まってます)
途中にあるVRコントローラー(電源やマイクミュート、音量調節ボタンが付いてます)部分にあるイヤホンジャックからイヤホンを接続。

最後にPSカメラをPS本体へ接続するのも忘れずに^ ^

以上これだけ繋いで完了です(`・ω・´)

配線纏めないとゴチャゴチャになりますよwww
{5E0A22FA-879E-426D-95D3-0C7FC1DDB6F3}



はい!そしてプレイレビューです
実はVRのソフトは今回買っていませんw

体験版が結構出るのでまずはお試しをしました!

まず5つのゲームが入っている
PlayStation VR WORLDS から
{F12A74EC-EA67-4412-96E3-A23889BEE0D1}


あの有名なサメが出てくる深海体験
Ocean Descentをプレイ

{38FE59B3-379A-4005-BEEE-DEA559BD9825}


体験版なのでサメに襲われるコンテンツは遊べませんでしたが(泣)、深海に降りていきマンタやクラゲ等を見ることが出来ます。

まず初見...
目の前に広がる海中の映像
「うわぁ...なんだこれ...」って思わず声が出てしまいました
YouTubeなどで見る映像と実際に立体視でみる映像の違いに驚愕しました:(´◦ω◦`):

確かに前から言われるように解像度という点においては映像は多少粗いです。
しかしそう思うのは最初だけ(´﹃`*)
次第に目の前に広がる世界に没入していきそんな事は忘れてしまいます。

とりあえず長くなってしまったので初回はこんなもので(`・ω・´)
他の体験版についてもできれば後日触れて行ければと思います^ ^

でぃるんでした(`・ω・´)