ただいまクラウドファンディングチャレンジ中です。

 

http://faavo.jp/shimokita/project/1351

 

一般の方に広く呼びかけて共感いただけたら

有志で資金の支援をいただくというものです。

 

チャーリーズジャムでは現在家庭用の普通のキッチンで

ジャム製造をしていますので

作れるのはジャムだけになっています。

 

より広く下北のスグリ、そしてその他のベリー類も

知っていただこうと思いますので

新しいキッチンの設置を目指しています。

 

チャレンジに成功、資金調達ができれば

低糖度のジャムやソース、

ジャム以外の瓶詰ではない商品も作れるようになりますので

県内外の方々にいろいろな提案ができると思います。

 

将来、いつか下北のベリー農家が増えて

生や冷凍でスグリを出荷するとか

お肉のソースやスイーツなどにも一般的に使われるようになったらいいなと思います。