こちらも

テーマ:


こちらもちょっとだけ海岸まで行った時の写真です。
向こうに見えるのは釜臥山(かまふせやま)。

ここの釜臥山展望台からの夜景が
『日本夜景遺産』の表紙になっています。



明日は
療養生活のための準備などと
あとは三回目のマッサージに行ってきます。
三回目というのは同じところに続けて三回(十日間くらいの間に)という意味です。

療養しなければならないこととは別に
膝と肘と肩と首が痛くて(あきれたことに)
初めての整体サロンにいってみたところが
「あちこちズレている。凝りも溜まっている」
と言われ。 ・・・さもありなん。

そうでしょうとも。

2011年にジャム販売をはじめた時は
誘われたイベント参加が1〜2件、製造前からお願いしていた販売先が
3件程だけでしたが

二年目はイベントを検索しては販売できないかと参加を増やしていき
三年目、誘われる催事や百貨店での販売も増え、
生産に見合うように畑のベリー類も増やしたので
夏場は収穫とイベント参加の製造予定がとんでもない密度になり
日中収穫、夕飯後に片付けしてから一人でジャム製造二回・・・
みたいなこともあり
四年目、去年みたいな状態にはしないぞと心に決め、
五年目は昨年、少しはペース配分できるようになったのかしら・・・
六年目の今年、疲れが出たようです。妹には長期休暇のチャンス!などと言われ。

三週間程、クーラーの効いた部屋で休んできます。

しばらくブログはお休みです。

チャーリー翁が書く気になったら続くかもですが
暑い中、黒いちご摘みに出ているので
そんな気力もないかな。

工房においでの場合はぜひご連絡ください。
チャーリーがおりますが畑に行っていることが多くなります。
tel.0175−26−2103
または携帯 090−8343−3539 まで。

FBはできるかもしれません。


AD