吹雪

テーマ:

リビングの窓

北側の窓

 

つまらない写真ですみません。

昨日もこんな感じでした。

 

名古屋タカシマヤ『大東北展』終了いたしまして

お客様から直接工房にお問い合わせもいただきました。

FBへのコメントもございまして、とっても励みになります。

ありがとうございます。

 

さて、チャーリーはこれからしばし休息、

来週は18日から髙島屋横浜店「北のふるさと 青森県の美味いもの市」に参加いたします。

 

私の方はジャム作りもゴール前のダッシュ!に入るかという

タイミングで昨日は通院の日。

時々真白になる279号線を往復200kmほど走って来ました。

慣れている道でもあり、白かろうが滑ろうが『ゆっくり行けばいいのさ』

ということです。

それでも途中少し明るい道もあり、休憩しながら行ってまいりました。

看護師の従姉妹には「この吹雪でも来たの!?」と言われましたが、

さすがに病院も空いていて早く終わりました。

 

往路、松林でふと目に入ったのが、斜めに傾いでいる背の高い松。

まだまだ完全に倒れるまでには時間がかかりそうでしたが

暗くなってから倒れたら大きなトラックが引っかかるかも、

そしたら荷物散乱、上下線巻き添え、なーんて想像して背中がザワザワしてきまして

帰り道は「わたしまた帰れない?」という可能性も含み、(また、というのはあの豪雪の時に車中泊してましたので)

消防署に電話しました。こんなときの連絡も消防で良いそうです。

後から連絡があり、午前中には撤去完了とのことでした。

 

帰り道、どんなふうになったかなーと見ながら走って来ましたら

松はきっちり伐採完了。ほかにも枯れている枝などあるので皆様お気をつけて。

 

路肩に停まっている作業車がいるので

また伐採か?と思ったら完全に道から外れて

落ちて横転している車の引き上げでした。

 

皆様!お気をつけて!

ゆっくり行きましょう!!

 

 

 

 

AD