Heidi Mount(3)interview | Woke Up In the Beautiful World

Woke Up In the Beautiful World

女優・モデル・音楽…美しいものは世界を救う!!
主に海外モデルを中心に紹介します。

Woke Up In the Beautiful World

気がついたら、ハイジのインタビューを載せてなかったので。

相当嬉しかったのか、ハイジ本人が「見てね!」「もうすぐ載るから見て!」としきりに訴えていた今年9月のNYmagazineでのModel of the Momentと、同じく9月のElle.comのmodel hot seatより抜粋してご紹介。


NYファションウィークの好きなところは?パリやミラノとの違いはある?

―ここからスタートするところや、みんなエキサイティングなところ。

こんなに沢山の女の子に会えるのも、この何週間かだけだしね。

NYファッションウィークはとても速くて、パリはそれより穏やかで鋭敏。ミラノはセクシーで・・・流行に敏感。


これがなくては、という旅のアイテムは?

―友人から貰ったChanelのジュエリー。いつも旅には持って行くの。


モデル業を始める前から好きだったモデルは?

―クリスティ・ブリンクリー


Twitterで最後につぶやいた言葉は?

―オバマは素晴らしい演説者だってことと、自ら不健康になるようなことをする人がいるなんて理解出来ないってこと。


好きなTV番組は?

―今は、True Blood(ヴァンパイアのドラマです)とデスパレートな妻たち


初めて(あなたがハイジだと)誰かに気付かれたのは?

―地下鉄で女の子2人組みが私の隣に座ってきたとき。


Woke Up In the Beautiful World

Woke Up In the Beautiful World
なんと!ジャポンブランドのエゴイストのイメガにも!

何故アメリカ人モデルがあまり多く成功しないのだと思う?

―この業界ではアメリカンガールは基準に合わないことが多いみたいね。海外よりも背がそこまで高くないか、痩せていない女の子が合うというか。

まぁ、確信を持って言えないけれど、その為には何かしらしなくてはいけないのかもね。ダイエットするとか、小さい頃から栄養をつけるとか。


では、より良く見えるには、スパーモデルをつくるものは何だと思う?

―ずぶとい神経、進み続けることと良いパーソナリティも。

一緒に働く人達に、共に働いている時間を良いものだと思ってもらわなきゃいけないわ。


Woke Up In the Beautiful World  Woke Up In the Beautiful World
ハイジ・クラムのバービー人形で遊ぶハイジ(笑

Woke Up In the Beautiful World
ちょっ!何なのよ・・・!!

Elle.comより

フレッシュフェイスの秘訣は?

―幸運なことに、今は特に何もしなくていいの。タバコを止めたことがすっごく良かったの!

でも吹き出物防止の洗顔クリームは使ってる。Netrogene Waveが良いのよ。

それにAddictionっていう日本のKoseの化粧品も使ってるわ。(これは同商品のイメガを務めているからか・・・?)


好きな食べ物は?

―夫と彼の誕生日に行った、彼のお気に入りのレストランでのディナーかな。

気分によるけど、どんなものでも好きよ。ハンバーガーみたいなアメリカンフードも、スシのような日本食も、イタリアのパスタもね。


ワークアウトの秘密は?

―食べるのが好きだけど、ヘルシーなものも食べなきゃいけないし、いつも食べてばかりじゃいられないの。だから毎日ランニングしてる。走るって全てのことが良くなる治療法みたいなものね。

冬はジムで走って、イースト・ヴィレッジに住んでるから夏はEast River Parkで走ってるの。水の匂いが大好きなのよ。


ファッションウィークの好きなところは?

―メイクアップアーティスト、モデル、ヘアドレッサー、スタイリストを見られること。


嫌いなところは?

―睡眠不足、家族に会えないこと。沢山の人たちに会えることは大好きだけど、息子と夫に会えないのが何よりも嫌ね。

Woke Up In the Beautiful World  Woke Up In the Beautiful World
オルガとも仲良しのようで。

Woke Up In the Beautiful World  Woke Up In the Beautiful World
旦那さま(多分)と息子のリアム君

みなさんはTwitterやってますか?

モデルのみなさんもやはりTwitterをやってますね。そんなハイジはNYコレの前に「これが私にとって最後のNYファッションウィークになるわ・・・悲しいけれど。」なんてつぶやいて、ハイジファンをパニくらせました。

このつぶやきの真意はわかりませんが、NYコレクションの会場が来年から移るので、そのことを言っているんじゃないのかと・・・ファンの憶測が飛び交ってました。

うーーーん、爆弾発言過ぎます。もし本当なら大問題だ。

そして例のChanelのショーの前には「私も他のモデルたちも凄く緊張してる。」とつぶやいてましたよ。

ブリトニーのコンサートに来てるとか、ベッドでスタムとheros観てるとか。

True Blood観てるけど、次回が待ちきれない!とか(どんだけ好きなんだ笑)

東京に来たときは、「ホテルから東京の街を眺めてるの。ここって素晴らしい!ニヤニヤして止まらないわ。」とかつぶやいてたり。

他にもホテルのセキュリティーに止められたとかなんとかとも言っていたような・・・。

他のモデルとの交友関係が見えてくるので、みなさんも覗いてみてはいかがでしょう?

見た目は印象悪い(目が眠たそうだから?)ハイジですが、喋ってる姿とか内容を聞いてると

楽しいし、面白いくて凄く好印象でした!

インタビュー取材が少ないせいか、WebMagazineでインタビューを組まれたりすると、今日は取材があったの!とか、しきりに見て見て!と訴えてるのが可愛らしい♪

そんなハイジは自分の体で好きな所は髪だそうです。朝、髪をとかすときなど、「I love my hair~♪」なんだそう笑)そして耳の形がおじいちゃんそっくりだとか。

音楽はジム・モリソンやビートルズ、ローリング・ストーンズなどのクラシックロックがお好きとのこと。

映画はハッピームービーが好きだけど、そんなに映画は観ないとか。確かそんなことを言っていた。


ハイジって確かにデス妻好きそうだ!