プリンスリゾートチームテニストーナメント | チャーリーの建物探訪

プリンスリゾートチームテニストーナメント

昨日は、小雨の中、朝からプリンスリゾートチームテニス


トーナメントで運動公園Bコートへ


参加チームが少なく、Cクラスは11チーム


結局、6名のうち5名がレンタルラケットで勝負


ゲームは、4チームのチーム対抗戦で、


男ダブ、女ダブ、ミックスの順


最初は、熊本市杯で負けたことがあるおじさんのいる


チームで、ちょっと先入観


私は、最初の男ダブにいつもペアを組んでるT氏と参加、


朝はどうしても調子悪く、そのおじさんのペアではなかったのですが


3-6で負けてしまいました。


しかし、後の女ダブ、ミックスがなんとか勝ち、チームで1勝


その次は、この間のRKKの試合で優勝した知り合いのいるチーム


途中、借りたラケットのガットが切れてしまうハプニングも


ありましたが、なんと、6-2で勝ってしまいました。


その調子でと後のチームに期待したのですが、


今度は、女ダブ、ミックスが敗退


で、1勝1敗の同率で、先ほど負けたチームが、1,2位の決勝戦へ


しかし、私たちも3、4位チームでの決勝戦があり、そこでは、シードで、


A、Cグループの勝者と8ゲーム先取の男ダブ、女ダブ、ミックス


3ゲームずつで試合、最初は、2-1でリードできたのですが、


女ダブで、3-3に追いつかれ、ミックスで5-4、また男ダブで


7-5に引き離し巻いたが、女ダブでまさかの3連敗で、惜しくも


7-8で上ることが出来ませんでしたが、相手は、日頃、練習しているチーム


こちらは、即席チームで、ここまでいけて、次回はがんばるぞと


天気もそれほど暑くなく、私たちは15時半頃終了しました。