宇土地蔵まつり テニス大会 | チャーリーの建物探訪

宇土地蔵まつり テニス大会

昨日は、宇土地蔵祭りテニス大会のミックスCクラスに


参加しました。


今回も前回ルーデンスのダンロップにでたONE-TC


のメンバーと組みました。32チーム参加


最初は、4チームによるリーグ戦


宇土市運動公園のテニスコートは、はじめてで、


横を新幹線や在来線が通ったり、隣では夏休み最後の


水泳大会があっったり、賑やかでした。


最初は、4チームによるリーグ戦


最初の相手は、夫婦で回りで4、5歳の子供さんが応援


やりづらい


サーブが入らず、なかなか苦戦しましたが、


相手もサーブの調子が悪く、助けられました。


第1試合 6-3で勝利


第2試合も20代ぐらいのペアで


5-5のタイブレークから7-5で勝利


第3試合は、相手チームに応援団が加わり、気にはしない


つもりでしたが、なんかやりにくい。


こちらも、5-5のタイブレークで8-6で勝利


ということで、私たちが一番最後に勝ちあがり


15分の休憩を取り、リーグ戦へ


相手は、高校生と言う情報


男性の動きがいいし、女性もストロークが早い


2ゲームは、何とか取れましたが、そこまで


2-6で敗退


高校生と思っていたら大学生でした。失礼


やはり、ボールを返すだけでは、勝てません。


16時に終わり、熱中症にはなりませんでしたが、


顔が日焼けで、真っ赤っかになりました。


今回は、3勝、課題も沢山出来て楽しかったです。


次は、また、今度の土曜日、運動公園で県の


ダンロップテニストーナメントです。