ミックスビギナーズ | チャーリーの建物探訪

ミックスビギナーズ

はじめて夫婦で、テニスのミックスダブルスに参加しました。


場所もはじめてのルーデンスで、8時50分集合で、8時半には


着きましたが、みんなすでに練習してました。


私達も練習に加わろうとしたのですが、ボールが無い


練習は、自分達のボールでとのこと、ボール持ってきてなく、


ぼやきながらボール購入


練習後、抽選があり、29チーム参加で、最初は3チームでの対抗戦


コートが5面あり、赤と青があり、5番コートで赤が先ということで、


私達は青だったので、のんびりしていると、赤、青交互に試合ということで


あわてて準備、そしてなんと対戦相手は小学生たぶん4、5年生ぐらいかな?


ただ、ホームがいいので気合を入れて対戦しました。


相手には可愛そうでしたが、6-1で勝ってしまいましたが、途中、私の


カウントミスがあったのか終わった後、女の子が不満そうだったので


申し訳なかったです。


その後、小学生チームとおじさんおばさんペアの試合でおじさのばさんペアも


6-1で勝利、そして、次におじさんおばさんペアと最初は良かったのですが、


相手のロブ作戦に付き合ってしまい、結果4-6で負けてしまいました。


その後、コンソレというのがあって負けたもの同士で練習試合


その試合で、アウトの球を無理してとって、手首負傷、痛みに耐えながら


なんとかプレーは出来たのですが、6-6からタイブレークで5-7で負け


てしまい残念(負傷がなければ)


天気も曇り空で、暑くなく、コンディションは最高でした。


妻も初めての試合でしたが、楽しかったみたいでした。


チャーリーの建物探訪-ルーデンス

その後、近くの温泉に行く予定でしたが、疲れがひどく


一旦、ほか弁を買って、家で昼飯食べて、少し休憩して


「一休」に温泉に入りに行き、でも手首が痛い


今度は、7月のダンロップの試合に向けてがんばります。