天草旅行1日目 | チャーリーの建物探訪

天草旅行1日目

22日から家族5人で天草へ行ってきました。


目的は、イルカウォッチング


朝8時15分出発で、五和町に10時40分到着


渋滞も無く意外と早く着いてしまい11時半乗船


私は2回目でしたが、他は初体験


近くで見えるイルカに感動でしたが、


チャーリーの建物探訪-イルカ

甥っ子は途中で船酔い、イルカのジャンプも


見たかったのですが、残念ながら見れませんでした。


お昼は、船頭さんに聞いた味千ラーメンを紹介してもらい


「味千」どこでもあるけどと思ってましたが、天草色を


出したメニューで、ラーメン以外にも、海鮮系のメニュー


など品数も多くあり、私は冷麺セットを注文しましたが、


なぜか冷麺にヒレカツとおにぎりが着いていて、


妻のレディースセットは焼きそばと唐揚と巨大エビフライ


にサラダの大盛りで、1,000円程度で食べれて満足でした。


その後、本渡へ戻り、テニスをする予定でしたが、


あまりに日射しが強く、疲れもあり、泊まる民宿で休憩


民宿は、ネットで予約したのですが、食事込みで一人5500円


その後、アレグリアにある温泉に入りにいき、


民宿の料理は、家庭料理でしたが、刺身の盛り合わせは


多すぎて食べ切れませんでした。残念だったのはビールが


冷えてなかった。


部屋に帰って2次会と思っていましたが、みんな疲れ果てていて


妻と民宿周辺を散歩しましたが、店も閉まっていて、


結局、帰って、すぐ寝ました。