システム手帳を替える | チャーリーの建物探訪

システム手帳を替える

昨年まで使っていたシステム手帳(ホームセンターで確か500円


ぐらいで買ったもの)が、表面のビニールがボロボロになり、見た目


も貧素だったので、思い切ってオークションで、


バインデックス エランタイプ[本革]〔システム手帳〕 を



落札したのですが、なんと送られてきた手帳今まで使って


いたサイズより少し横幅が狭く、今まで使っていた中身


(シート)がはみ出してしまい「エランタイプ」と言うのがその意味


だったと気づき、「また、オークションに出そうかな」とも思いまし


たが、折角なので中身を買い換えて使っています。ただ、


小さくなった分、文字も小さく書かなくてはならず、ボールペン


も0.5ミリを使用して、使ってて何だか、自分まで小さくなっ


ていくような気もしますが、マイナス思考にならず、手帳を変えて


生活パターンも良い方に変えていかねば思ってますが、・・・


(ほんとは、手帳ではなく、中身のシートの問題なのです。)