玄関 | チャーリーの建物探訪

玄関

最近というか、2,3ヶ月前から、天気によって玄関の戸の調子が悪い。


開けるのは、まあまあだけど、閉めるときは、後、10センチのところで、


止まってしまい、そこから戸を上に押し上げて、閉めている状態。


急いでる時には、戸にひびが入るのではと思うくらい調子が悪い。


で、明日、見てもらう予定なのだが、今日、出かける時は、割とスムー


ズに閉まった。明日はどうなってるかな?


あと1階トイレの戸も完全に開かない、2階のクローゼットは、つい最近


まで、引っ掛かりがあったが、これは、今は直っている。


と、そろそろ、建具類の調整が必要な時期が来たみたいです。


うちは、ハウスメーカーではないので、半年点検や1年点検がないので、


ちょっとした不満は、いくつかあるのですが、知り合いのおじさんの工務店


なので、あまり、うるさく言えないけど、土曜日は、できるかぎりの補修を


してもらおうと思っています。