山海倶楽部 | チャーリーの建物探訪

山海倶楽部

5月4日(金)お茶会の打ち上げで、電気ビルの中にある「山海倶楽部」


言ってきました。前から名前は知っていたのですが、フランス料理というこ


とを知らず、ホームページをみていたら、私の山鹿のお気に入りのビストロ


シェ・ル・コパン が載っていて、コパン のページのリンクにも山海倶楽部 が載って


いて高評価、期待して行って来ました。


メンバー6人でしたが、特にコースを頼んでなかったので、チーズの盛り合


わせサラダなど、シャンパンで乾杯、ワインにと、私の大好きなチキンもで


てきて、おいしいところの話題で盛り上がりました。


「熊本においしいところが少ないのは、金持ちが少ないから」とここを紹介した


メンバーの一人が言ってましたが、「なるほど」そういえば、安い店を探す人は


いても、熊本で一番高い店を探す人は、そう周りにはいないなと少し納得


結局お腹いっぱいになり、値段もまずまずでしたが、納得いく料理でした。


今度は、妻と一緒にゆっくり、食事をしたいと思いました。