妊婦健診に行ってきました。

 

今日は結構混んでいて、予約制なんだけど

診察まで40分ほど待ちました。

 

べべの推定体重は3,000g 

もっと大きくなるよね。。。

私の体重増加は、妊娠前から+7.3kg

 

エコーの時も活発に動いていて、

良い写真が撮れませんでした。

足で私のお腹をキックしている様子が見れました。

 

image

 

おりものが増えて、恥骨付近の痛みと

生理痛のような鈍痛が起こるようになり、

前駆陣痛の始まりかなと思っています。

 

手足がむくんできたので、

結婚指輪を外しました。

 

少しずつ、体はお産に向かって変化しているような気がします。