ふくらはぎがつる

ことは、だれにでもありますが、

問題はその程度!

ちょっとつりそう

とか

少しふくらはぎが固まった

とか

この程度でしたら

回復は早いです。

注)ふくらはぎがつった時は
  その部分を揉まないほうが
  早く回復します。

足首を曲げる角度でつりやすい人もいれば

眠っている時につりやすい人もいます。

つる原因は

1つではなく

1)疲労

2)カリウムの不足

3)靴

4)遺伝

などなど・・・・

1)疲労 

疲れていない時に、ふくらはぎはつりません。

必ず、疲労が蓄積されています。

ですから、まず寛ぐことから始めましょう!

2)カリウムの不足

筋肉に影響を与えるカリウムが足りないと

つりやすいと言われています。

カリウムは食べ物から充分補えます。
下のリンクで、食品がチェックできます。
干しぶどうやナッツ類などがオススメです!
食品ですので、1度に大量に食べるのではなく、
毎日、少しずつが効果がありますよ~。

http://www.nattoukin.jp/k%20kaliyumu.htm

3)靴

合わない靴で、歩いていると足の疲労が早まり

つる原因になることがあります。

それだけ、足を疲れさせている!という

証拠です。合わない靴、歩くと疲れる靴は

足の老化を早めます。

4)遺伝

ものすごくつりやすい人は、やはり両親のどちらかが

つりやすい足、ということが多いです。

遺伝というか、体質というのでしょうか・・・

でも、間違いなく親子の証(迷惑でしょうか???)なので

喜んでください。

靴や食べ物に気をつけると、つりずらく

なりますよ~。

ふくらはぎがつる人へのアドバイス

・休む 

または

・適度に歩く

これ、どちらもふくらはぎには有効!

使い過ぎも使わなさすぎも

どちらもダメなのです。

頻繁にふくらはぎがつる人に試してほしいのが

光電子のサポーター

薄くて、爽快で、締め付けない

なのに、寝ている時やゴルフの時に

ほとんどつらない、と言われ

喜ばれています。

しかも、それほど高くなく、

洗って繰り返し使っても

光電子の性能は変わらないという

スグレモノです。

ベージュと黒があります。

光電子繊維スーパーネットサポーター(L) KODENSHI100% Supporter for.../IRサン商会

Amazon.co.jp

見た目は普通のサポーターですが、ほ~んと

気持ちよく眠れるし、眠っている間に

足も細くなっているし

指先に力を入れても足がつらないし

光電子繊維は人畜無害で永久的に使える

快適生活にかかせない!

それほどひどくつらない人でしたら
光電子100%健康バンド「マルチパワーバンド」2本入り KODENSHI® M.P.Band/足の休憩室 はんどめいど工房


Amazon.co.jp

このバンドを足首に巻くだけでも
予防効果ありです。

同じ光電子繊維ファーベストファイバーを使って
作っています。

つりやすい人には、このマルチパワーバンドと

サポーターの両方をつけていただいている人も

います。

その方は、とても調子がいい!ということですが

個人差がありますので、早く効果がわかる人も

いれば、1年くらいつけていてそういえば・・・

最近つらなくなった、という人もいらっしゃいます。

お店で光電子の商品を扱うきっかけも、

かなり遠方からいらっしゃる方が、

足の施術の時もつる、ことがあるくらい

つりやすい人で、その人のために捜したのが

始まりです。

もう10年くらい前のことです。

実際に購入した方から

すごい!いい!という声をたくさんいただきました。

たとえば、

静脈瘤の炎症があるお母様にプレゼントしたところ
炎症の火照りがなく快適だと言われたり

20年前に切断したアキレス腱の傷が固くて、足首が
あまり動かせない人が、1ヵ月で可動域が広がり、
傷まで目立たなくなったり

生まれつきのアザが片足にだけある人が隠すのにいい
といって買っていったところ、濃い墨汁色のアザが
とても薄くなって目立たなくなっていて驚いたり

ただ、光電子自体はそういう効用ではなく

自分の体温を輻射する保温素材なのだそうですが、

身体が温まるとうことは、血流が改善され

血流は皮膚や筋肉にとてもよい影響を及ぼす

ようなのです。

つけ心地のよさも、光電子繊維の特長です。

今回、初めて光電子の寝具を試しました。

いままでは、ものすごい高価なもので

ちょっと手がでませんでしたが、今度の新製品は

買える価格帯でさらに進化した商品でした。

ダウン&光電子の肌掛け布団

薄いのですが、さすが光電子

極上の眠りに誘われ、安眠にも◎

光電子羽毛肌掛けふとん/IRサン商会

Amazon.co.jp

いままで、毛布でも6万くらいでしたから・・・

ダウンで同じお値段は、オトク感あり、ですね。

軽くて密着するので、快適です。

新製品の中では、

敷きパットが1番手頃なお値段で、(まだ高価ですが・・・)

これだけでも光電子快適生活始められますね。
光電子 ウオッシャブルパイルパッド シングル/IRサン商会

Amazon.co.jp

ベッドや布団に敷くだけで、快適です。


こちらはエアークリンプの敷布団
光電子 エアークリンプ敷布団(着脱式ファスナー付き)/IRサン商会

Amazon.co.jp

爽やかで心地よく、寝やすいのは

光電子とエアークリンプ!だからでしょうか?

眠りは健康にもエイジングにも、とてもも大切!

昔は50万くらいする w川・o・川w

ウォーターベッドにあこがれて

おりましたが、ヽ(;´Д`)ノ試すに至っておりません・・・

これ、みんなに勧められないですよね・・・

よかったとしても・・・

・・・で、

時代は変わり、自分も回りの方々も光電子繊維で

快適になっているので、それはそれでよかった!です。

ビルの清掃の方が変わり、ヒザの半月板の補強にサポーター

をつけているという女性に光電子のサポーターを試して

もらいました。

何かわからないけど、違う!と言われる。痛かった階段の

登り降りがとても楽だと。

そういわれると、なんだかとてもうれしい!

光電子は自分の体温がpowerになるという

不思議な繊維ですよ~。


提供は

足から健康を考える

足の休憩室 & B・N フットスクール

Web http://bnfoot.websen.jp/

このプログのTop http://ameblo.jp/charity-band/

足の休憩室 乗りテツ愛好会 ボチボチ活動 テッちゃん募集中です!
http://ameblo.jp/asiq/