元気とpowerをチャージ!by 足の休憩室

足から健康と幸せを勝手に追求する「power」充電タイプのブログです。

マスコットはえぞフクロウの「ね☆む〜」(Ne☆Mu)です。⇒

足から健康を考える「足の休憩室」が贈る「元気power」アップ情報

テーマ:
これから、咲くライラックを見つけました。

ビルで日陰になるせいか、見頃がずれて

これから開花します。

創成川の2条あたりの場所です。

萬田病院から角のローソンまでの

区間です。



咲き始めという感じの

ライラックです。

もう1本は、

セイコーマートに近いところ。



こちらは遅咲きなのか・・・

まったく咲いていないです。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

たのしみですね!

散りかけですが、まだまだ

香りが楽しめるライラックです。

これから咲く2本は

どちらも紫系。

どの花も紫のほうが、少しだけ

香りが強いように思います。


自然の色彩は

目の疲労にも◎

目

とくに紫は癒しのpowerが

絶大です!

目

香りを嗅ぐことは

脳の疲労に◎

香りは芳香療法と呼ばれ

ヨーロッパでは治療に使われて

いますが、

ライラックの香りは、精油にすると

まったく別の香りになることから

実用的ではなく、ほとんど見かけません。

(´_`。)

やはり、この季節限定で

旬の香りを楽しむことが

もっともおすすめの芳香療法です。

香りの主成分はライラックアルコール

です。

キラキラ

癒されること間違いなしの香りを放つ、

ライラック!

札幌は市の花ということもあり

ずば抜けてライラックが多い街です。

まだまだ、楽しめますよ~っ



このプログのTop http://ameblo.jp/charity-band/

有珠情報HPできました。
http://www.e-usu.com/

有珠ブログ  http://www.asiqshop.com/usu/ 

足年齢診断は こちら

足の休憩室のWEB  http://bnfoot.websen.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
山菜採りというものに

ほとんど行ったことが

ありませんが、

先日、わらびをいただきました。

わらびは採る場所によって

とても風味が変わるのだそうです。

いただいたわらびは

最高にねっとり感のある

美味しさです。

わらびがこんなにネバネバするとは

思いませんでした。

美味しい食べ方も伝授していただきました。

ゆでたわらびを切って

ポン酢にわさびを少し混ぜ

鰹節をかけて

食べるというシンプルな食べ方です。



新鮮なわらびががさらに美味しい!

ポン酢にわさびを入れると

別物の酢になりました。

これ、なかなかイケますよ~

かつおぶしがなかったのですが・・・



本物のかつおぶしはあった・・・

ので、テキトーに削っていれました。

たしか、

このかつおぶしは

伊勢神宮か出雲大社でいただいた

年代物・・・

(使いあぐねておりました・・・)

でも、年代物でも十分

美味しい鰹節ができました!

でも、

わらびを食べ終わっても

まだポン酢が残っています。

ひらめき電球

ちょっとくどいので

食べられなかった

レバーの唐揚げを

スライスして

入れてみました。

おおおお~っ

さっぱり味になって

美味しくなりました。



ポン酢プラスわさび

色々な料理に使える!

ワザですね~

ごちそうさまでした!

最近「酢」を毎日けっこう

飲んでおります。

たとえば、市販の100%りんごジュースに

酢を少しいれて飲むと体がスッキリします。

フルーツ酢をわざわざ買わなくても

手元と酢とジュースで

フルーツ酢は作れます!

甘めのフルーツを組み合わせて

ください。

酸味の強いジュースとは

相性がよくないです!

ひたすら、

すっぱくなるだけですよ~っ

毎日の生活の中で

「酢」をすこしでも

とれるようにすると

アンチエイジングにも◎

薄めないで飲むと

胃が疲れるので

必ずなにかで希釈して

飲むか

料理で使ってください。

カンタンに取れる

「酢」

黒酢ジュース(スーパーで販売中)

1リットルの紙パックタイプが安いので

おすすめです。

なぜか1回分と同じくらいの価格です。

希釈する「酢」ドリンク
ざくろバーモント コラーゲン配合 1800ml/フジスコ


Amazon.co.jp

2700円くらいしますが、2リットルで10倍以上

薄めて使うので

安いと思います。

バランスよく美容成分が入っていて

エイジング効果高いです。

ちょっと甘めですが、この原液で

うざくを作ると絶品です。

「うざく」

北海道の人はあまり食べませんが

うなぎの酢の物です。

ワタシは

きゅうりを大量にスライスして入れ

うなぎの蒲焼も細く切って

まぜて、このざくろバーモンド酢をかけ

どっさり すりごまをいれて

食べます。

うなぎがさっぱりした味になって

とても元気が出る1品です!

これでもか!

というくらいごまをかけると

おいしさ倍増します!

札幌も急に暑くなってきました。

「酢」は

疲労回復を早める作用もあります。


ぜひ

酢のpowerを忘れずに

チャージしてください!


追伸

おろしポン酢というポン酢でも、調子にノって

わらびに使いましたが・・・・相性よくなかったです。

(。>0<。)

シンプルなポン酢が、

わさびとサイコーに合いました!




このプログのTop http://ameblo.jp/charity-band/

有珠情報HPできました。
http://www.e-usu.com/

有珠ブログ  http://www.asiqshop.com/usu/ 

足年齢診断は こちら

足の休憩室のWEB  http://bnfoot.websen.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
急に連日 暑い!札幌です。

いよいよ香りが増してきた

ライラックは、ちょうど見頃です。



ただいまの主役!

はライラックです~

花も愛らしいですが、

芳香がなんともすばらしい!

な~んて、

ブーケ2

落ち着く香りなのでしょうか・・・

そんな、素敵な

ライラックの咲く季節
は、

ナナカマドの
花も咲いているのですよ~

あの、赤い実を見ると

ナナカマドと、

だれでもわかりますが!

花はとっても地味で

控えめに咲いているんです。



お店から、歩いて4~5分の

札幌ファクトリーでも満開です。

(ここの蔦も見事です!)



この樹がナナカマドです。



こちらが花・・・なんです。

冬の鮮やかな赤い実とは

対照的な小さくて白い花なんですよ~

だ~れも、気にとめないようで、

ちょっとサビシイ・・・・ので

あせる

ご紹介させていただきます。

ビックリマーク

一応・・・可憐ですが、咲いています。

わかりずらいのかもしれませんが・・・


今は、脇役(^_^;)

ですが、冬には主役のナナカマド

もみじ

しばらくは、

だれにも見てもらえないかも

しれませんが・・・






一応 只今見頃です~

あせる

ナナカマドは固い樹で

七回かまどにくべなくては

(くべるは、入れることです)

行けないのでななかまど

と呼ばれるそうです。

くべたことがないので、

未確認です(^_^;)


また、日本野鳥の会の

独身選抜隊が、野鳥が食べる実を

突撃試食したレポートによりますと

ななかまどの実は

食えたものではない・・・

まずさ、なのだそうです。

ま、鳥は丸呑みなので

味覚はそれほど影響しない

のかもしれません。

(^_^;)

ナナカマドの実をよく食べる

キレンジャクやヒレンジャクは

食べながら、お尻から出している

という芸当を得意としています。

ですから、冬、ナナカマドの樹の下が

赤いのは、その成果なのですよ~

それはそれで

なかなか美しい光景でもあります。

(個人的な意見ですが)


札幌の花情報でした!

明日も暑そう・・・・な札幌です。

夕方は気温が下がりますので、

薄い羽織るものを忘れないように

しましょう。

夏風邪は、治りづらいので、

ご注意を。





このプログのTop http://ameblo.jp/charity-band/

有珠情報HPできました。
http://www.e-usu.com/

有珠ブログ  http://www.asiqshop.com/usu/ 

足年齢診断は こちら

足の休憩室のWEB  http://bnfoot.websen.jp


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日から

札幌はライラック祭りが始まりました。

会場は

大通公園のようですが・・・

そこまで行く時間がありません・・・

お店から見える

創成川公園を散策しました。

こちらが

センセーションという名前の

とってもキュートな

ライラックです。

名前の通り、かなり目立って

人目を引きます。









こちらはライラックとは思えない

ボリューミーな咲き方。

それぞれ とても個性的な

ライラックがならんでいます。

香りを楽しみつつ

散策しました。



この季節には

珍しい暑~い日でした。

今週はずっと、好天気のようです。

ぜひ、週末

癒されるライラックの可憐な花と

この季節限定の香しい香り

を楽しんでください。

紫の花には

癒しのpowerが

溢れています。

紫の花には

気持ちが落ち着いたり

穏やかになる効果があります。


ライラックの芳醇で爽やかな香りは

この季節だけの

特別な贈り物です。

ぜひ、ゆっくり楽しんでください。





このプログのTop http://ameblo.jp/charity-band/

有珠情報HPできました。
http://www.e-usu.com/

有珠ブログ  http://www.asiqshop.com/usu/ 

足年齢診断は こちら

足の休憩室のWEB  http://bnfoot.websen.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
足のことなら!足の休憩室に

おまかせください。

「足」には

足独特の集中して疲労がたまる

部分があります。

また、

「足」の疲労は

蓄積されやすい

という

特長もありますので

要注意!

さらに、足は

疲労に少し鈍感な部分なので

疲れに気づくまで

ちょっと時間がかかる・・・

(その間にドンドン足の疲れがたまる)

ことも、疲労が蓄積する原因です。

足の疲れを

そのままにしておくと

足がむくんで太くなったり

足が痛くなってきたり

足が固くなってきます。

足の裏と

ふくらはぎは

柔らかくて

弾力がある

状態が

理想です。


1番、病気になりずらく

1番、老化しない

1番、疲労回復が早い

足、それが適度に

柔らかい足です。



足は固くて

当たり前


と思っている人が実は

たくさんいらっしゃいます。

(。>0<。)

足が固い!みなさ~ん

叫び

自分の足が固いからといって

みんなの足が固いわけではありませんよ~

「みんなこのくらいの固さでしょ?」

と思っている人も

かなり多いので、

ここのところを!

しっかりと

理解してもらいたいです。

ビックリマーク

みんなが

みんな

固い足では、

ありません!

足が固いのは

疲れがたまっていたり

体重が増加気味だったり

太りすぎだったり



必ず理由があります。


生まれた時の、やわらかさ

とは、いいませんが・・・

やはり、

足はもう少し柔らかくなくては

いけません!



ただ、足はとても強く遺伝が

伝わる場所です。

足の形や足の固さは

両親から受け継いでいる

ことも多いです。


じゃあ 仕方がないか・・・

といえば、そんなことはありません。

ちょっと気をつけるだけで

足も体調も体質も変えることは

可能ですよ~


足は!

固いと

なぜ!ダメなのか?



足の筋肉が固くなると

疲れがたまりやすい、

疲れるのが早い、

というちょっとやっかいな

体になります。

それ自体は、

直接は病気と関係はありませんが

(間接的には関係がある!と思います)

足が固いことで、

「疲れた~っ」と1日中感じる体になりたくは

ないものです。

その一因は、

足のことをあまり考えない

ことにも、あると思います。

たまに

足を触ってみましょう。

「木靴」のような感覚の足は

疲労が麻痺している足です。

逆に

「こんにゃく」のようなやわらかすぎる足は

体力が落ちている証拠です。

足とくに足裏は

固すぎても

やわらかすぎても

どちらも、万全の体調ではありません。



極端に疲労の蓄積が早くなり

疲労の回復が遅くなる

という

悪循環は

固すぎる足

やわやわな足に

多く現れます。


「足」の疲れを

こまめに取ることは

足の疲れを蓄積させない

1番効果的な方法です。


「足」の疲れを取る

カンタンな方法を3つ

ご紹介します。



① 塩足浴

足(くるぶしくらいまで)を

桶などで温浴する方法です。

桶に40度前後のお湯を入れ

塩を小さじに半分くらい入れます。

そこに、足を入れるだけ!

これだけで、1日の疲れはかなり

リセットされます。

塩には、余分なものを吸い取る力が

あります。

また、お湯が冷めずらくなる効果や

殺菌作用も優れています。

足の疲れも取りますが

水虫や爪の炎症なども

予防します。

以前のブログの塩リセット方法
http://ameblo.jp/charity-band/entry-11906467149.html


② 土踏まずを刺激


ストレスがたまりやすい場所が土踏まず。

この部分を少し弱めに刺激すると

胃が安らかになります。

やさしい刺激は、内臓を健やかにします。

物足りないくらいが、1番胃をおだやかに

します。

飲みすぎ、食べ過ぎ、

イライラしすぎの人は

やさしく土踏まずを刺激して

ください。

胃薬よりも、胃がスッキリします。

ペパーミントのハーブティも健胃作用が

あって、胃におだやかに効きます。

ラップの芯でカンタン足マッサージ
お店のWebで、紹介しています

http://bnfoot.websen.jp/article/13924457.html


③ふくらはぎを揉む方法



以前にこのブログで紹介しました。
http://ameblo.jp/charity-band/entry-11952394500.html

手でマッサージもいいですが、

足を組むようにして、足の重みで

ふくらはぎを刺激する方法もあります。

体の固い人は、入浴時にすると◎

ムリに頑張って行うと

長続きしません。

(自分にも言っている・・・のですが)

出来ることを

ムリせず、

思い出した時に、

くらいの気持ちで行っても

まったく何もしない状態に

比べると

雲泥の差で、効果があります。

ぜひ、できそうなことから

初めてください。

足が柔らかいと、実は

物言いも

やわらかくなる!

言い方が、柔らかくなると

けっこう「ラッキー」や

「ハッピー」なことが

起こりやすくなります。

足は健康だけではなく

良いことも引き寄せる

powerがあります!

レッツ トライ!







土日は有珠善光寺 門前市で有珠マップを配布
しています!

ぜひ!遊びにきてください!

平日は有珠善光寺の総代の方々、門前市の方々にお手伝いいただき
セルフで営業しております(雨天などお休みの場合があります)





このプログのTop http://ameblo.jp/charity-band/

有珠情報HPできました。
http://www.e-usu.com/

有珠ブログ  http://www.asiqshop.com/usu/ 

足年齢診断は こちら

足の休憩室のWEB  http://bnfoot.websen.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
寒い季節に限らず、足は荒れやすいのですが、

なんでもいいからクリームを塗ればいいのか・・・

といいますと、そうではありません。

そこそこの品質の商品は

たくさんありますが、本当にいいものは

意外に身近で購入できないのが現実です。

足の荒れに効く

すぐれもののクリームを

求めて、足の休憩室は

いままでに、400個くらいの

クリーム類を、実際に購入し

使用感を試しております。

その中で、ものすごい

スグレモノがありましたので

ご紹介いたします。

フットクリーム 45g/金澤コスメティクス

¥1,620
Amazon.co.jp

フットクリームとなっておりますが、

手の荒れにも

顔のナイトクリーム


として使っても

驚く程

お肌が若返ります!

セラミド 

アルガンオイル

シアバターオイル


という皮膚への浸透の高い美容成分を

高濃度に配合しています。

しかも、

その高品質で

1620円


驚く安さ・・・

音譜

すごい・・・

価格を

間違えていない・・・のでしょうか・・・

と思ってしまいました。

カカトの頑固なひび割れも、朝晩つけていると

2日目からは、柔らかくなって

割れているか見た目にわからなくなります。

このクリームをつけると

まず皮膚の弾力がかわります。

とっても

柔らかい肌になって

さらに、ハリもでます!

このやわらかさは!

なかなか(*≧∀≦*)

うれしい感覚ですよ~

合格

皮膚にすばやく浸透するので

オイル特有のべとつきもありません。

しかも、よ~く伸びるので

少量で十分!

合格

大胆に使っても、1本でかなり持ちます!

フットクリームと書いているのですが

顔に使うと、

とてもハリが出てパックをしたような

柔らかい肌になります。

相当高額のナイトクリーム並の

効果があります!

合格

手に使うと

指先の荒れた部分が、見事に修復されます。

手の荒れのひどい人は

2~3度、しつこく塗ると

遠目にみると、

荒れがわからないくらいキレイになります。

瞬間修復作用アリ!です。

手の荒れは

意外に目立つので要注意!

なぜ、要注意かと言いますと、


手と手の甲は、

あなたの経済状態

表す場所だから、です。



女性の(奥様の)手を見ると

その家の収入がわかる、と

言われております。

旦那さまの収入がよければ

女性は隅々まで、惜しみなくお金を

使えるので、1番お金をかけない部分の

手のクリームもキチンと使っている

もしくは

手が荒れることをしなくても、奥様は

生活出来る

など、

女性の手は、その家庭の生活レベルを

表す部分として、実はよ~く見られて

いるところなのです。


ですから、

「手」の状態をよくすることは

見た目だけではなく!

経済的に余裕のある人

という印象も与える大変大切な場所!

なのですよ~

ど~しても、

女性は顔に集中ケアしがちですが・・・

手は印象を変える部分なので

手のケアも!

たまには充実させてください。

商品は、Amazonなどで

購入できます。

使い続けると、もっとうつくしい肌を

維持できます。

エイジングケアにぜひ!

夜、衰えやすい首筋にも

お使いいただくとより若々しい

肌になる!クリームです。

お手頃価格なので、ぜひお試しください。

色々、試して

数々失敗を繰り返し

見つけたスグレモノです!

ここまでの成分で作ると

少なくとも5000円以上の

価格ではないと合わないと

思うのですが・・・

広告を出さない分、品質に

こだわっているメーカーのようです。

使うほうとしては

たいへん!

うれしい!です。






土日は有珠善光寺 門前市に参加しています
ぜひ!遊びにきてください!


このプログのTop http://ameblo.jp/charity-band/

有珠情報HPできました。
http://www.e-usu.com/

有珠ブログ  http://www.asiqshop.com/usu/ 

足年齢診断は こちら

足の休憩室のWEB  http://bnfoot.websen.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!

仕事の傍ら・・・

有珠の町の素晴らしさを

紹介する「有珠バカンス村プロジェクト」

という活動をしています。

(^O^)/

有珠情報のサイトを作りました。

こちらです!

有珠バカンス村 e-usu.com

有珠情報を収集途中ですが、有珠にはどこにもない!

見所がたくさん!あります。

江戸時代の佇まいを残す

有珠善光寺

「願掛け」お地蔵さま

延命地蔵尊

美しい有珠湾の夕景

四季折々に楽しめる場所です。


その有珠のすばらしさを発信しつつ

さらに

有珠で元気をチャージしてほしい

と願っております。



有珠バカンス村プロジェクト オリジナル
「逆境リセットバンド」

モデルは、有珠湾の羽根を痛めて飛べない

白鳥です。

左の翼の風切り羽根の部分を損傷しています。

あせる

致命的な傷です。

有珠バカンス村プロジェクトでは

その飛べない白鳥を

うSwanくんと名づけました。

飛べない逆境にもめげずに

うSwanくんは、見事に泳いでピンチを

乗り切っています。

その逆境を乗り切るうSwanくんを

イラストにしたバッチを作成しました。

うSwanくんは、最悪の状態でも

見事な泳ぎで乗り切っております。

これを見習って作りました。

逆境をリセットするうSwanくんバンド

この小さな、そして超軽量なバンドには

パワーストーン以上の

大きなpowerが溢れています。

素材は善光寺と同じ「光」の文字、

「光」電子という健康繊維の商品です。

なんだか、ご縁を感じます!

キラキラ

逆境リセットバンドは

自然あふれる、清浄な空気あふれる

有珠善光寺門前市で販売中です。

使い方はカンタンです。

門前市で

まず、購入ください。

音譜

次に、有珠善光寺をお参りします。

その次に

善光寺延命地蔵尊をお参りしてください。

悩みや、願いは

ここ延命地蔵尊のお地蔵様に

お願いしましょう。

バンドをお地蔵様に触れることも

お忘れなく!

たくさんの人の悩みを救ってきた

善光寺の延命地蔵尊のお地蔵様。



たくさんの人に、触られて

黒光りしているお地蔵様です。


延命地蔵尊のお堂が建っている場所は

千年以上前に

有珠善光寺が建立された場所でもあります。

さらに、延命地蔵尊は

遥遠くから

有珠の海に流れ着いたお地蔵様

と言い伝えられています。


有珠には

目に見えない元気powerが

あふれる町ですよ~


ぜひ!有珠の元気powerを体験してください。

のんびり、ゆっくり歩くもよし

ドライブ途中に立ち寄るもよし

有珠門前市の

有珠バカンス村は、だいたい

土日に活動しております。

お気軽にお立ち寄りください!

有珠バカンス村プロジェクトは

2名の発起人と、活動を応援してくださる方々の

サポートで運営しています。


発起人

松島 (本業  緑香堂
    https://www.facebook.com/ryokkoudo/?pnref=lhc

畑谷 (本業 足の休憩室
    http://bnfoot.websen.jp/

ともに、有珠善光寺が菩提寺です!


応援

室蘭 村上さん

有珠 小谷さん

札幌 平塚さん

江別 木下さん

余市 松本さん

足の休憩室 乗りテツ愛好会の皆様

フットスクールの皆様


たくさんの方々のご協力で活動しております。

皆様 いつもありがとうございます。

プロジェクトは始まったばかりです。

末永く、ご協力をいただけますよう

よろしくお願いいたします。


仕事との両立は難しいのですが・・・

出来る範囲で活動しております。

これからの活動にも

ぜひ注目してください!






このプログのTop http://ameblo.jp/charity-band/

有珠情報HPできました。
http://www.e-usu.com/

有珠ブログ  http://www.asiqshop.com/usu/ 

足年齢診断は こちら

足の休憩室のWEB  http://bnfoot.websen.jp



       
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
春の遅い北海道でも、

「桜」が咲き始めました。

今年は初めて

桜の名所

有珠善光寺の桜を毎日

見ることが出来るという

大変(*≧∀≦*)うれし~

日々です。

GWの始まりが、寒かったのですが

本日 5月3日は、午後まで暖かい

1日でした。

桜もかなり咲きそろってきた

有珠善光寺です。







桜が咲くのはうれし~のですが

花粉の季節も近づいてきました。

カゼ

花粉には

乳酸菌がよ~く効きます!

とくに

ニチニチ製薬が販売している

フェカリス菌には

特別に花粉を押さえ込む力が

あります。

http://www.nichinichi-phar.co.jp/newproducts/chisawhite.html

今年発売の新製品です。

いままでに比べるとかなり割安に

なっています。

ワタシも1度だけ、も~( ;∀;)涙と

鼻水の洪水を経験しまして・・・

花粉症の辛さを

体験しました!

ありとあらゆる商品を試し、

ニチニチ製薬のフェカリス菌の

効果に驚きました。

かゆくないんです!

目が!

鼻水もつらかったのですが、

目のかゆかゆはもっと

つらかったデス・・・・

その1回だけで、

その後は、春になっても

目はかゆくなりませんし

鼻もむずむずしないのです!

免疫を上げてくれるのだと思いますが

このニチニチ製薬の

特許工法によるフェカリス菌の

効き目は、すごかったです。

花粉には、1ヶ月前から

飲んでおくと予防効果があります。

薬ではありませんが

無害で、体にとてもいいフェカリス菌。

ネット販売が禁止のため

購入したい方は、メーカーに

お問い合わせください。

足の休憩室でも、お店では販売しております。

花粉対策マスクもあります!


光電子マスク/IRサン商会

Amazon.co.jp

トリプルの層で花粉をシャットアウトします。

口もとのエイジング効果もある

マスクです。

使っていると、口角が若返りますよ~

それ以外にも、

花粉の季節には乳酸菌を積極的に取っておくと

花粉や風邪の予防にもなります!

北海道は乳製品の宝庫です。



「ヤクルト」

「飲むヨーグルト」も乳酸菌の宝庫

ちょっと気をつけて

乳酸菌を補給するだけで

花粉症対策になります!

それでも、花粉症になってしまったら!

ニチニチ製薬をお試しください!


北海道のイチオシ乳酸菌

「横市の濃いチーズヨーグルト」

http://yokoichicheese.shop-pro.jp/?pid=43754055

濃厚で格安なヨーグルトです。

成分が濃いので冷凍保存が可能です。

ちょっと溶けた状態もおいしいですし

しっかり解凍してヨーグルトとして

食べても、どちらも体験したことのない

濃厚な味覚を味わえます。



このプログのTop http://ameblo.jp/charity-band/

有珠情報HPできました。
http://www.e-usu.com/

有珠ブログ  http://www.asiqshop.com/usu/ 

足年齢診断は こちら

足の休憩室のWEB  http://bnfoot.websen.jp



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
早いもので、5月に突入!しました。

今年は本当に毎日が早い、です。

時間との

戦いの日々です。

(((( ;°Д°))))

勝てなくてもいいのですが、

負けたくない!

です。

(誰だって!)

その昔「24」ってTVドラマが

大流行りだったことがありましたよね。

特に!

男性の方々は熱烈な

ジャック・バウアーのファン

のようで、中には

彼と同じ車を購入した人も

いましたよ~

さらに、世界で1番「24」の

DVDが売れたのも、日本でした。

ジャック役のキーファ・サザーランドが

来日したくらいですから・・・

あそこまで、24時間

戦うことは、ムリだと思いますが

大なり

小なり

我々も日々戦っていると思います。



過酷な状況も

戦いだと思えば、

どう乗り切ろうか、と

知恵を絞れると思います。


戦うには、

負けないという気持ちが大切です。

勝とう、と思っても

勝者は1人しか(たぶん)

いません。

確率が悪いです。

負けないためには

「粘り強さ」が必要です。

粘れない・・・

という人は、まず

ネバネバしたものを食べましょう。

意外と、食べ物から

体の粘りも出てきます。

ネバネバの代表は

とろろ!

面倒くさい人は、冷凍になっているとろろ

でもOK

ツイテない人も

負けたくない人も

ネバネバで、粘りましょう!

為せば成る!です。

ということで

とろろ蕎麦を食べております~

あせる

結果はいかにはてなマーク

ツキが変わって、いいことが

ありますように!






有珠善光寺 門前市に参加しています


このプログのTop http://ameblo.jp/charity-band/

有珠情報HPできました。
http://www.e-usu.com/

有珠ブログ  http://www.asiqshop.com/usu/ 

足年齢診断は こちら

足の休憩室のWEB  http://bnfoot.websen.jp



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日 が~んばって行きましたが

(仕事を休んで(^_^;)あせる

お天気が今ひとつで雨模様・・・

明日に延期となりました。

でも、帰る時間には、雨もスッキリ

止んで青空も見え、気温もグンと

上昇右上矢印しましたよ~!

明日は!

開店できます!


(夕方 有珠駅)

帰る列車を待っていたところ

青空が広がってきました・・・



有珠善光寺の境内の

木蓮が咲きそう・・・でした。

木蓮が1番うつくしいのはこの

咲く少し前です。



桜の古木も、一部開花。

道の駅「あぷた」の

ホタテコロッケ 

とっても、おいひい、です。

合格



そこで、初めて

あずきな という野菜を購入。

さっと茹で、そのまま何もつけなくても

ほんのり甘くすこしねっとりして

おいしい!です。



このくらいのサイズだったら

切らずに食べると

より甘いです。

京野菜も、切らずに食べると

より濃い!味わいと同じで

このままいただきました。

温かい蕎麦にも◎でした。

門前市は、不発でしたが

旬のあずきなを食べることが

出来てラッキーな1日でした。

では、

明日は有珠善光寺門前市で

頑張ります!(^O^)/


このプログのTop http://ameblo.jp/charity-band/

有珠情報HPできました。
http://www.e-usu.com/

有珠ブログ  http://www.asiqshop.com/usu/ 

足年齢診断は こちら

足の休憩室のWEB  http://bnfoot.websen.jp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。