金寶来の香港広東料理 | 税理士りーなの自転車グルメin神戸(旧 どんりーな)

税理士りーなの自転車グルメin神戸(旧 どんりーな)

神戸大好きフードアナリスト
「税理士りーな」(松竹芸能)
神戸の街をチャリ~っとグルメ♪

よく利用するお手頃価格で美味しい中華のお店。


新神戸オリエンタルアベニュー3階

金賽來 (キンポウライ)


無性に酢豚が食べたくなって…

昨日、家族で行ってきました。


すぶた~♪初めてオーダーしたかも


こちらのお店はパインたっぷりの酢豚!!


どんりーなの自転車グルメin神戸


酸味より甘さが前面に出ています!

やわらか~、あま~、おいし~音譜


「え~?酢豚みたいな普通のモノ頼むの?」

乗り気じゃ無かった母が

「美味しいわぁ~、美味しいわぁ~」

と、一番喜んでいました。


オススメメニュー、

アコウ鯛の土鍋煮、1570円


どんりーなの自転車グルメin神戸


グツグツ煮込まれた、アツアツ土鍋煮♪


どんりーなの自転車グルメin神戸


ホカホカ柔らか淡白な鯛の身に、たっぷりのお野菜。

醤油風の味付けですが、中華独特の風味もあるの。

バターで炊いたような・・・

なんか、コクみたいなのも感じる・・・

解析できないけど、なんかオイシーーー♪


2種のイカの海老味噌炒め、1470円


どんりーなの自転車グルメin神戸


イカの一夜干しと紋甲イカの2種類。

ちょっと硬めの食感の一夜干しは、たくさん切り込みが入っていて食べやすいんですが、

しっかりとした食感も残っていました。


海老味噌の料理、好きです~♪


(「鴻華園」の海老味噌レタス炒めも好き!)



海鮮3種焼きそば、1260円

どんりーなの自転車グルメin神戸

外側パリパリで内側しっとりモチモチの焼きそば♪

海鮮もゴロゴロ!

終盤のシメのような焼きそばだけど・・・

ごはんが進みました~!


オカワリくださーい!!


このお店に来た時の楽しみは、

なんといってもデザート!


どんりーなの自転車グルメin神戸



特に、

マンゴープリンのクオリティ!!!

私の中で、ナンバーワン合格


どんりーなの自転車グルメin神戸

プルプルの食感やちょうど良い甘さ。

シャリっと凍ったマンゴーの酸味。

いちごとかミルクのバランス。


いや、それだけじゃない!

爽やかなキンモクセイの香りが、すごくイイの~ラブラブ

こんなに香りが好きなスイーツは、他にありません黄色い花


本当、ココのマンゴープリンはすごい!

金寶来のを超えるマンゴープリンにはまだ出会っていません!!


でも、単品500円するんだよな~。

昔は350円だったのにな~。



可愛いサーモンピンクのタピオカココナッツミルク♪

こちらは300円だったかな。


どんりーなの自転車グルメin神戸

実は、擦りおろしたニンジンが入っています。


お野菜の香りを感じる、

斬新なココナッツミルクでしたよ♪


オススメメニュー


どんりーなの自転車グルメin神戸

クオリティを考えたら、格安だと思いますヨ~!



新神戸駅から直結しているので、便利です。


どんりーなの自転車グルメin神戸

でも、新神戸はいつも・・・

閑散としています。


どんりーなの自転車グルメin神戸

みんな、もっと来てくれたらイイのにな~。。。



クーポンもありますヨ!

http://www.hotpepper.jp/strJ000027110/map/?vos=nhppalsa000013


何食べても美味しいので、オススメ~!

金賽來広東料理 / 新神戸駅春日野道駅(阪急)
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5