どんりーなの自転車グルメin神戸

フードアナリスト税理士、神戸大好き「どんりーな」
食べること、笑うこと、友達そして夫のことも大好き!
実家では中央区をチャリ~っとグルメ♪
これからは、嫁いだ北区でもチャリ~っとグルメします!

神戸大好きラブラブごはん大好きおにぎりどんりーな

今日も元気に、チャリ~っとグルメ自転車


テーマ:

ゴールデンウィーク中、
夫と一緒にイベント企画のための
下見に、有馬へ日帰りしてきました!

(温泉はナシ(つд`))

ます池で釣ったマスを
唐揚げに~!





普段は塩焼きにもできるようですが、
ゴールデンウィーク中は唐揚げしか
注文できませんでした。

自分で釣ったばかりのお魚を
スグにいただけるのって、楽しい~♪

3匹までは釣り竿&バケツレンタル
1080円です。

釣った魚はリリース禁止!
4匹目からは1匹260円です。

写真は他にもあるので、
落ち着いたらデジカメデータも入れて
追記しますね!(^^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハナワグリルの次はカフェ!
少し西に移動します~


ザ ピンク ウィードカフェ
078-393-2118
神戸市中央区北長狭通4-7-12
オーシャンズコート 1F
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28038791/

身体に優しい
自然派カフェです♪



ベリーたっぷり
豆腐のベイクドチョコケーキ、520円



しっとりとしたマイルドな甘さの
チョコレートケーキです。

季節の米粉パウンドケーキ、520円
この日は清見オレンジでした。



お砂糖とグルテンを使わないので、
あっさりし過ぎなぐらいアッサリ!

くるみとドライフルーツで
味わいをプラスしています。


お次はドリンク♪

いちご入り甘酒豆乳、620円



ノンシュガーですが、
いちごの甘酸っぱさと甘酒の甘味で
ちょうど良い甘さの
デザートホットドリンクです♪

ホットチャーチャイン、520円



ベトナムのドリンクだそうです。
ジャスミンとライムの香りでスッキリと!
甘さもプラスされていました~



ほっこりくつろげる
カフェならではの空間



色んな座席があって
可愛い~(´▽`)



メニューも豊富です!



ドリンクメニュー、
ピンぼけだった…ごめんm(_ _)m



スペシャルドリンク



どちらも初めて出会う
可愛いドリンクでした♪



身体に優しいランチも気になるので、
また次回!!



日曜日だったけど意外と空いていて
ゆっくりできたので良かったです。



このすぐ山側には、
あの!極小中華料理店の
あらすかがあります。

また食べに行きたーい!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

連休中、久々の食べ歩き♪
あずきちゃんと老舗洋食店へ!

ハナワグリル
078-332-0878
神戸市中央区北長狭通4-3-13
兵庫県私学会館1F
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28011438/

元町東口を
北西に少し上がったところ。



何度も前を通っていましたが、
今回やっと初訪問です!



メニューが多すぎて悩みます~








結局、日替わりの
ハンバーグとすずきのグリルを
2人でシェアすることに♪







ハンバーグは小さめですが、



お肉ぎっしりでデミグラスが
コク深く…さすが!老舗洋食店!

スズキのグリルは



身が柔らかくて
カリッと焼き上げた皮は香ばしい♪



最後に紅茶を飲んで、満足♪

あずきちゃんは、プラス100円で
グラスビールに変更していたので、
温かいお茶を出していただきました。

昭和6年創業ですって!



昭和30年代のグルメ本を
見せていただきました!貴重!!



古き良き時代の
神戸の洋食文化を語り続ける
素敵なお店でした(*´∀`*)



やっぱり、神戸!
いいね~♡(´▽`)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。