みどりチャリ内容:中洲エリアパトロール
目覚まし時計日時:2016年6月25日(土)天気 雨
旗場所:博多リバレイン~川端商店街~冷泉通り~土居通り
りぼんブログ担当:グリーン・町美子

 

 

 

こんにちはキラキラ

チャリエン・グリーンハート♪グリーン 町美子ですo(^▽^)o

 

今回は中洲エリアをパトロールしてきたよ!

 

さっそく川沿いに放置サイクル発見目雷

こんなとこに置いてけぼりにしちゃったら

自転車もかわいそうだよアセアセ

 

 

 

 

 

 

気を取り直して

川沿いを歩いて博多座の前に行ったら…?

 

 

 

 

 

 

飾り山があったよ!!

 

みんな、7月から始まる博多祇園山笠は

知ってるよね??

 

飾り山の公開は普段は7月1日からなんだけど、

今年はいつもより一週間はやく公開している飾り山が

いくつもあるんだってヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

 

 

 

川端商店街にも

すっごく立派な飾り山があったよびっくりルンルン

 

 

 

 

孫悟空、めっちゃカッコイイ!キラキラ

思わず見惚れちゃった~(*>ω<*)

 

 

 

 

飾り山は、櫛田神社に向いている方を「表」、

その裏側を「見送り」っていうんだって(`・ω・´)

 

博多人形師による絢爛豪華な人形が飾られてるんだよね!!

いつまで見てても飽きないキラキラ

 

 

 

 

って、すっかり飾り山に感動していたら

商店街の脇道のところにたくさんの放置サイクルショボーンガーン

 

 

 

 

【駐輪禁止区域】ってかいてあるのに(´・ω・`)

 

 

 

 

大通り沿いの放置サイクルは少なく感じたな。

ちょうど放置自転車の撤去車がまわっていたからかなショボーンもやもや

 

 

 

 

ちょっと見回してみたら

いろんなところに駐輪場案内があるんだよ!

 

みんなも探してみてねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

ちいさいハートハート♪グリーン チャリ・エンジェルズ Facebook はじめました ハート♪グリーンちいさいハート

クローバー 新たなる私達の活躍を要CHECK!!! クローバー
https://www.facebook.com/chariangels/

音符♪グリーン 公式ページはこちらから音符♪グリーン 矢印矢印 チャリエンタウン