1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

中洲ぐるっとパトロール

2016年12月08日 テーマ:パトロール

自転車内容:中洲エリアパトロール
メモ日時:2016年12月3日(土)晴れ
旗場所:水上公園→清流公園→博多大橋
口紅ブログ担当:グリーン・町美子気合いピスケカナヘイきらきら

 

 

こんにちはー!

チャリエン・グリーンカナヘイきらきら町美子です(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

今回のパトロールは水上公園からスタートでしたとびだすピスケ2

Facebookを見てくれてる人は知っとーよね?

 

水上公園を背にまっすぐ歩いていくと

ちょっと路地に入ったところに立派な鳥居を発見カナヘイびっくり

 

 

こんなところに神社があるなんて知らんかった〜!

福徳稲荷神社だって。

 

「放置自転車ゼロを目指してパトロール頑張ってます」って

ご報告してきました( ・`ω・´)カナヘイきらきら

 

 

 

そのまま細い路地を進んでいくと…

 

 

うーん、

綺麗に並べられた自転車たちが。

 

ここは道が狭いから

こういうところに停めてたら車にも歩行者にも危ないかもカナヘイびっくり

 

 

 

決められたところに停めてくれると嬉しいなつながるピスケカナヘイハート

 

 

 

路地を抜けた川沿いにも

たくさんの自転車が停めてあったっちゃけど

トラックの運転手さんがぶつからんように

めっちゃ一生懸命ハンドルきってたよ。

 

 

 

そしてそして、国体道路から川を渡って

清流公園へカナヘイうさぎ

 

前にパトロールしたときは

駐輪禁止のところにびっしり停まってて

一瞬「ここ駐輪場やったっけカナヘイ!?」って思っちゃうくらいだったんよね。

 

 

さっそく駐輪禁止マークの上に

どーんと駐輪してありましたカナヘイびっくり

 

やーめーてーあんぐりうさぎ

 

そしてそして

清流公園を歩いていたら日本語ペラペラのイケオジに

声をかけられました!(国籍どこだったんだろ)

 

 

放置自転車をなくすべく活動してます!

としっかりアピールをしつつ

写真まで撮ってもらっちゃいましたカナヘイハート

 

応援してもらえるのって嬉しいな(●´ω`●)

 

 

さて、ここが前回うっかり駐輪場かなと思っちゃったところ!

 

前回ほどびっしりではないけど

やっぱりたくさん停めてあったな〜ショックなうさぎ

 

 

トイレの裏のほうにまで!

 

 

公園の出口には

いつから放置してあるのか錆だらけの自転車も(`;ω;´)

 

 

せっかくなので公園で休憩して水分補給気合いピスケカナヘイきらきら

そして我らがピンク、輪子おねーちゃんの女子力も炸裂カナヘイびっくり

 

 

隅っこの放置自転車も見逃しませんよ!!!

 

 

グリーンの自転車にシールを貼るグリーンですてへぺろうさぎカナヘイきらきら

 

 

清流公園をあとにして

博多大橋の方向へずんずん進んで行きます!

 

橋の袂だったり、

 

 

歩道の上にも!

自転車放置禁止区域って書いてあるけどカナヘイ!?

 

 

川沿いにもまだまだ放置されてる自転車がいっぱいあったし

もう一息、気をつけてほしいな〜

 

 

↓背中で語る女たち

 

 

さ、年内のパトロールはこれでおしまい( ー`дー´)キリッ

 

次回は年が明けてから、またお会いしましょう気合いピスケカナヘイきらきら

もちろんパトロール以外の活動はまだまだ続きまーす!

 

 

 

チューリップ公式ページチューリップチャリエンタウンチューリップ

 

キラキラ星チャリ・エンジェルズ Facebook はじめました星キラキラ

乙女のトキメキ新たなる私達の活躍を要CHECK!!!乙女のトキメキ
https://www.facebook.com/chariangels/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

天神パトロール&天神ヒカリスクエア❤(ӦvӦ。)

2016年11月28日 テーマ:パトロール

自転車内容:天神エリアパトロール
メモ日時:2016年11月25日(金)晴れ
旗場所:簀子公園→警固公園
口紅ブログ担当:ピンク・輪子ハート。

 

 

みなさん、こんにちは

チャリエン・ピンクの輪子です乙女のトキメキ

 

 

 

 

もう急にすっごく寒いですね

冬だヒヨコ

 

ということで

わたしたちチャリ・エンジェルズも

耳あて、マフラー、そしてダウン着用鳥

 

万全の寒さ対策です雪だるま炎

 

 

 

さて!今回は大手門にある簀子公園から

パトロールしてきました自転車ダッシュ

 

 

大通りに出て、舞鶴公園沿いを進みますランニングランニングランニング

 

 

 

結構たくさん見つけちゃいましたよ、放置自転車ガーン

 

1台あったらその周りに3台はあるねもやもや

みんなで停めれば怖くないキラキラじゃないんですよ!?アセアセ

 

路上駐輪場もたくさんあるから

利用してくださいねパー

 

 

 

 

パトロール中にアオサギ先輩(たぶん)を発見虫めがね

何を見てるんだろう?

 

「わたしたちも頑張るねー!」と勝手に宣言して

パトロール再開ですニヤリキラキラ

 

 

 

 

植え込みの横にそっと停めてあったりアセアセ

 

 

 

うーん

たしかになるべく邪魔にならないようにって

気持ちは嬉しいんだけどえーハッ

 

そもそも自転車を停めていい場所じゃないんだよなー

 

 

こういうの貼ってある自転車もたくさん見かけて

すごく残念な気持ちになっちゃったえーん雷

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は放置自転車が多かったなームカムカ

 

天神エリアにはこーんなに駐輪場があるんだから

しっかりチェックしておいてくださいねグッキラキラ

─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ天神エリアの駐輪場

 

 

 

 

3人でギュッピンクハートラブラブ

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

警固公園に着く頃には

かなり暗くなってたんだけど

 

 

イルミネーション乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

実際のキラキラ感が伝わらないのが悲しいけど

 

イルミネーション列車もかわいかったし

今年はスケートリンクもあるみたいラブ

 

天神ヒカリスクエア、みんなも行ってみてねルンルン

 

 

 

そして

知ってると思うけどウインク

 

警固公園には天神自転車駐輪場があるから

自転車で行った人は

そのへんに停めちゃうんじゃなくて

ちゃんと駐輪場を利用してくださいね自転車ランニング

 

 

次回のパトロールは中洲エリアです

もし会えたら応援してもらえると嬉しいなピンクハート

輪子でしたパー乙女のトキメキ

 

 

 

 

チューリップ公式ページチューリップチャリエンタウンチューリップ

 

キラキラ星チャリ・エンジェルズ Facebook はじめました星キラキラ

乙女のトキメキ新たなる私達の活躍を要CHECK!!!乙女のトキメキ
https://www.facebook.com/chariangels/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

博多エリア大通り沿いパトロール

2016年11月18日 テーマ:パトロール

自転車内容:博多エリアパトロール
メモ日時:2016年11月11日(金)晴れ
旗場所:昭和通り、大博通り、土居通り
口紅ブログ担当:ブラック・巡子

 

 

 

みなさん、こんにちは。

巡子です。

 

今回は博多エリアを

すこし大回りにパトロールしてきました。

 

 

東中島橋の川沿いには

たくさんの放置自転車が。

 

ずっと前から停められているような自転車も

何台かありました。

 

 

このあたりだと近くに

中島公園自転車駐輪場川端自転車駐輪場もあるので

ぜひこちらをご利用くださいね。

 

 

 

 

 

対象的に

大通り沿いには全く放置自転車がありませんでした!

 

妹の輪子と町美子も嬉しそう(^^)

 

 

 

 

 

大博通りも放置自転車は見当たらず。

ご覧ください、このすっきりとした広い歩道を!

とっても気持ちよかったです。

 

 

あまりにも気持ちいいので記念にパシャリCAMEDIA SO-570UZカメラ

 

 

妹たちも乱入してきて、みんなでパシャリCAMEDIA SO-570UZカメラキラキラ

最高の気分です(^^)

 

 

 

そして駐輪場に綺麗に整列している自転車たち。

とってもステキ!

 

 

 

と、歩いていたら

街路樹の近くに見つけてしまいました、放置自転車。

 

ちょっとザンネン。

 

 

 

こんなところにも。

せっかく近くに駐輪場があるんだから

利用してくださいね?

 

 

でも。

 

地下鉄の駅の横によく何台か放置してあるけど

それもなくて本当に嬉しかったわ。

 

 

少しずつだけど

この調子で頑張りましょうね!

 

これからもよろしくお願いします(^^)

 

 

 

キラキラ星チャリ・エンジェルズ Facebook はじめました星キラキラ

乙女のトキメキ新たなる私達の活躍を要CHECK!!!乙女のトキメキ
https://www.facebook.com/chariangels/

ルンルン公式ページはこちらからルンルン 右矢印 チャリエンタウン

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。