23節を終えた時点での数字分析です。

勝点 38 5位(1.65)

得点 43 1位(1.86)

失点 20 3位(0.82)

得失点 23 1位


ネガティブメーター 残19試合 15ポイント


勝ちにこだわるという部分を見せられない試合をした結果、勝点点2を早々に失いました。


上位3チームを見ると直近5試合で勝点を11以上あげています。

札幌 11

松本 15

C大阪 13

清水 9

確実に離されている状況です。


上位10チームの大きなグループも様子がすっかり変わりました。

自動昇格を争う1位~3位

POを狙う4位~9位

こんな感じにわかれましたね。


まず自分たちが勝点3を積み上げていかなければならない状況で、終了間際に失点をして勝点を失うようでは上との差は詰まりません。

直近の成績で考えても、5連勝しても2~4ポイントしか上との差が詰まらない状況です。

勝点を落としてはすぐに話されてしまいます。

残り15試合くらいでリーグの体勢が見えてしまう可能性もありますね。


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村