今日のゲームは大一番と言ってもいいでしょう。

エスパルスにとっていろいろな意味を持つゲームです。


まず昇格争いのライバルとの直接対決です。

昨年は残留争いの直接対決で負けて、一気に厳しくなったことは記憶に新しいですね。

まだ序盤戦なのでそこまでの雰囲気はないですが、勝点3以上の価値のあるゲームです。


次に雪辱を果たすべきゲームです。

昨シーズンは初めての戦いで2戦2敗です。

昇格チームへの相性の良さから、正直なめてかかった部分があります。

監督のコメントからもそうですし、試合の入りや雰囲気もそうでした。

そして恥ずかしいことに敗れ去りました。

松本山雅に勝つことでチームが前進しているということ、変わっていっているということを次ッッ感出来るはずです。


そしてホームゲームでの勝利です。

我々サポーターが一番待っている勝利です。

10ヶ月は長すぎですね。



前節と同じメンバーで臨むことに成るでしょう。

相手は策士反町監督に加え、エスパルスを知り尽くしている田坂さんがいます。

狙い所を持ってついてくることは間違いありません。


それをひっくり返すパワーを持って戦わなければ勝つことはできません。

個のチカラで違いを見せられる選手もいるので、それに加えてチームでしっかり戦えば勝利できるはずです。

相手のサポートも強力ですが、絶対に勝ちたいですね!!


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村


サッカー ブログランキング