J1昇格POとJ2、J3入れ替え戦がそれぞれ行われました。

その結果福岡と町田が昇格を決めました。


J2昇格を決めた町田の市長から昇格のお祝いメッセージが発信されましたが、その中に清水エスパルスの名前がありました。

J2は厳しい戦いが待っている

特に来年は清水エスパルスがいる

勝ってしのぎを削った不思議な縁がある

負けたくない

要約するとこんな感じの内容でした。


来季は昇格を逃したC大阪とエスパルスが他のJ2チームにマークされる存在になるでしょう。

昨日の試合と今季のエスパルスを比較しても、勝てる気がしません。

しっかり戦力を整え、戦術を確立しないとほんとうに厳しい戦いになります。


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村


サッカー ブログランキング