もともとの予定通りとはいえ、この状況で2日間のOFFです。

天皇杯があったので日程が詰まっているとはいえ、両方にフル出場した選手はいないですし、むしろゲームが少ない状況であったのではないでしょうか?


結果が出ているのであればいいのですが、監督交代後一切勝利できない状況です。

カラダだけでなくアタマとココロだけでも整理する時間も必要なのではないかと思います。


戦える選手と戦えない選手がいるというコメントがあったように、チームが一枚岩であるとは考えにくいですね。

昨シーズンの「他喜力」のようなモチベーションを高める取り組みが会っても良かったのかもしれないですね。


OFFであることを否定するつもりはないのですが、限られた時間と状況を考えると、もう少し違う選択も会って良いのかと思いました。


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村


サッカー ブログランキング